今日の晩ごはんは、里芋とおからのコロッケです。 | ☆~王子と姫の料理番~☆

☆~王子と姫の料理番~☆

1日30品目を心掛け、愛情ごはんを作っています。

 こんばんは。

 今日は独りごはんです。

 コロッケが無性に食べたくなり、里芋とおからで作りました。

 美味しかったで~すニコニコ 満足!満足!




              蝶々里芋とおからのコロッケ蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆

蝶々ソースをかけていただきます。

☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々大根と油揚げの味噌汁&新米。ご飯が美味しい~ラブラブ!



☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々蒸した(茹で)里芋・おから・炒めたみじん切り玉葱・ツナ・ミックスべジタブル

 をボールで混ぜて、小麦粉→溶き卵→パン粉→多めの油で揚げ焼する。
 (ミックスベジタブルは、フライパンで水分を飛ばす)


蝶々おおよその分量です(小判形コロッケ8個分)

 里芋大12個位・おから100g・玉葱1個・ツナ缶小2・ミックスベジタブル適量



蝶々サモサを作ろうと思い久し振りに買っておいたミックスベジタブル。

 子ども達が小さかった頃はよく使っていましたが、最近は購入しませんね。



☆~王子と姫の料理番~☆

  今日も家族が健康で、美味しく頂けました事に感謝致します。

  ご馳走様でした~ラブラブ

                ペタしてね