日曜日は、カレー☆ | ☆~王子と姫の料理番~☆

☆~王子と姫の料理番~☆

1日30品目を心掛け、愛情ごはんを作っています。

  

  家族の中で1番カレーが好きな私は、時々無性に食べたくなるのですが、

  王子ジーンズやお姫ワンピースはそれ程でもありません。

  

  子ども達が通っていた幼稚園では、お弁当の日と自家製給食の日があり、

  お給食ではカレーライスとハヤシライスが頻繁に出されていました。

  そのせいか、小学校に上がった王子ジーンズは、カレーを好まなくなってしまいま

  した。

  最近では、キーマやインドカリーなど喜んで食べるようになりましたが…。


  昨晩のカレーは、ごく普通のカレーです。

  久しぶりで、美味しかったぁ~ラブラブ

  

  



      蝶々キーウィ・トマト・レタスのサラダ蝶々
王子と姫の料理番   
           蝶々サウザンアイランドドレッシングを掛けて~



王子と姫の料理番







                蝶々いかのフリット蝶々
王子と姫の料理番


   蝶々レモンを絞って頂きます~  みんな大好きです


王子と姫の料理番       蝶々いつもは、やりいかで作りますが、今回はやりいか位の大きさのするめいか


 初めて米粉入りの粉をまぶして揚げてみましたが、今一上手くいきませんで

 した。

 でもでも、美味しかったので、直ぐに無くなりました(*^▽^*)

 



        蝶々カレーのトッピング用素揚げ野菜蝶々
王子と姫の料理番
      蝶々彩と栄養を考えて~ その時々で色々トッピングしています

     お姫ワンピースと私は、断然茄子が好き~ラブラブ






             蝶々びんちょう鮪のカレー蝶々
王子と姫の料理番
  蝶々びんちょう鮪の柵がお手頃価格でよく出ています

   一口大に切ったびんちょう鮪に片栗粉をまぶして、お肉の代わりに

   入れます

  蝶々このカレーは、簡単早カレーの作り方~  楽チン・直ぐ出来る!

   ニンニク・玉ねぎをオリーブオイルで5分程炒めたら、細かく切った人参・

   本シメジを入れさらに炒める→ジャガイモ→びんちょう鮪の準で炒め、

   水・ローリエ・トマト缶1を入れて、灰汁をすくいながらジャガイモが

   柔らかくなる少し手前まで煮る

   お好みのカレールーを入れる→少し煮て出来上がり音譜


  蝶々私は、はちみつ大1・ソース大1なども加えています

   トマト缶は、ホールより粗ごしやカットタイプの方が便利ですよ

   トマト缶が1缶入りますので、少し酸味のある夏向きカレーです


  蝶々玉ねぎをあめ色になるまで炒めて作るカレーが本来ですが、

   時間のない時などは、楽チンカレーを作っちゃいます(^▽^;)   

   


王子と姫の料理番


     蝶々カレーライスの時は、福神漬けが必須です(王子ジーンズ

王子と姫の料理番




王子と姫の料理番
    蝶々本当は、ごはんとよりも  カレーに ナンラブラブが大好きな我が家です


王子と姫の料理番


   蝶々久しぶりにカレーを作れて、大満足なママでした(*^▽^*)


   ラブラブ美味しかったで~すラブラブ