Les gens qui dansent

Les gens qui dansent

 真船恭一と周辺の人々。

夢の中で一生懸命踊る。一生懸命楽しむ。何処かで確かに生きている。

 此方はツクモガミネット様が運営するオンラインRPG『銀幕★輪舞曲』(http://tsukumogami.net/ginmaku/ )のファンブログです。
個人が管理するファンブログであり、実在の事件・人物・団体名やツクモガミネット関係者様とは一切関係御座いません。

 PC真船恭一旋風の清左アレグラ大教授ラーゴが参加したイベント中心に感想と二次創作が内容となっております。
こういった二次ブログが苦手な方、『銀幕★輪舞曲』をご存知無い方はご遠慮下さい。

 当ブログは『銀幕★輪舞曲』関係者様に限り、リンクフリーとさせて頂いております。貼り剥がしはお気軽にどうぞ。


コメントについて。

 業者投稿対策の為、画像認証つきのコメント承認制をとらせて頂いております。

画像に書かれている文字を入力してから投稿して下さい。お手数お掛けしてすみません。

 「せっかく人目に触れないように出来るのだから、非公開にしてほしい」という方はコメント内容にその旨を書いて下さると助かります。野生の哺乳類は空気が読めませんので……お手数ですが、宜しくお願い致します。

特に記載が無かった場合は、反映させて頂きます。 


 プロフィール画像は、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権はmeg様にあります。

Amebaでブログを始めよう!

 東北、関東で被災され、避難された方々の不安や絶望は、その一部を想像することしか出来ません。現地で目に、耳にした数々によって、抱いてらっしゃる思いは私の想像以上なのだと思います。

色々なご不便もあるかと思いますが、皆様がお体を壊さないよう、祈っています。

声を掛け合って助け合って思いやりを持って、頑張って下さればと思います。でも、お願いですから無理の無い範囲で。

 救助を待ってらっしゃる方も、まだ居ると思います。どうか助かるという思いを捨てずに、頑張って下さい。

早く救出される事を願ってやみません。

 各ライフライン、交通機関、各施設にお勤めの方々、救援に動いていらっしゃる方々、お疲れ様です。大変だとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。頑張って下さい。現場で動ける皆様が頼りです。

 一日目に帰宅困難となられた方々、お疲れ様です。まだ帰れない方もいらっしゃるでしょうか。どうか少しでも体を休めて、気力を失わないようにして頂ければと思います。

 皆様を案じ、応援している方々も居ます。頑張れと思う方々が居ること、頭の片隅にでも留めておいて下さい。

たくさんの人が心配して、励ましたいと思っていると思います。


 現実と認めたくなくて、見ている事しか出来ず、うまく言葉になりません。義援金を送るほかに自分に何が出来るか、まだ動揺していて分かりません。ただただ、これ以上犠牲が増えないことを祈るばかりです。お願いです。

 精神的に深く傷ついた方もたくさんいらっしゃると思います。専門機関や、周りの方々のお力で、そんな方々の心が少しでも軽くなる事を願います。

 無理の無い範囲で、というのは矛盾しているかも知れませんが、頑張れ、頑張って下さいと、祈っています。

 他都道府県にお住まいで、東北、関東のご友人やお知り合いと連絡がとれずに不安な方も多くいらっしゃると思います。私も仙台に知人が居ます。連絡が取れなくて、TVに宮城の様子が映るたびに、あの人が居ないだろうかと探しています。どうか無事でと、祈っています。諦めたくありません。

 私の自宅も、本当に時折、本当に少しですが揺れました。もっと激しい揺れ、頻繁に揺れを感じてらっしゃる方々はどんな思いか。危ないと感じたら命を一番に、すぐに逃げて下さい。

どうか余震に気をつけて下さい。

どうか、ご無事で。

 最後になりますが、犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。

一日も早い復旧、復興を祈ります。

 母方の祖母の喪中に付き、新年のご挨拶を控えさせて頂きます。


 昨年はお世話になりました。すっかり更新が止まってしまったにも関わらず、大切なお時間を裂いて

閲覧下さった皆様方に心からお礼を申し上げます。

 本年が皆様にとっても良い年になりますよう、お祈りしております。

本年も宜しくお願い致します。


凡人23号


Les gens qui dansent



 元気ですか。


 お変わりありませんか。

 あれから一年が経ちました。


 皆と守った空の下


 皆と過ごした街で


 元気です。


 私達はここに居ます。


 あの街は、あそこにあります。


 皆、一緒に居ます。





 (長らく放置していて本当に申し訳ありません!

私って本当にダメな奴だな……! と、でっかい後悔しつつ、全力でお詫び致します。

ごめんなさい……!

 こんなていたらくですが、まだ更新する心算です。

もし宜しければ、気長にお付き合い頂ければ幸いです。)


 (画像は真船夫妻2010。

真船のベストの裾から覗いたり美春さんが手首に巻いているのは、ふー坊主のマフラーと腹巻です)

 謹んで新春の寿ぎを申し上げます。

旧年中は一方ならぬお世話になり、厚く御礼申し上げます。

彼らが居ない事に一時は戸惑いもありましたが、これからは思い出と絆を胸に、

夫婦揃って日々を大切に過ごしたいと思っております。

新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。 


 真船 恭一

    美春



 新年あけましておめでとうございます。

昨年は銀幕市の夢が終わるその日まで、魔法を共有して下さって有難う御座いました。

魔法が終わる前も後も、我が家や隣家の人々と仲良くして下さったり、見守っていて下さり、

心から感謝を申し上げます。

 今年もどうぞ宜しくお願い致します。


 隣人小宮山23号家

 凡人23号

 (この記事は10月23日に編集しています)


 こんなに空けてしまうとは……すみません。

 銀幕さんが終わってからもまだ覗いて下さっている方がいらっしゃるんですね。うわー、有難う御座います!

……えっらい放置していて本当にごめんなさい。



 遅ればせながら、『ロストレイル』のプレオープンおめでとうございます!

戦闘要塞修道院がモデルの町並みとロストレイルにキュンと致しました。公式の異世界も色々あるんだなー……。


 このブログは銀幕さん用だから、ロストレイルについては触れないと……以前に書きましたね。すみません、今回が最後です。ぐっだぐだで本当に申し訳ありませんうええぇぇ。

 えーと、一次創作の一つから誰か連れてこようかなと考え中です。 

 文化レベルは現代の地球と変わらないけど、悪魔と魔法が確実に存在する世界。

 大半の国では、特権階級の魔法使い(魔女)が非魔法使い達を見下し、彼らを奴隷のように扱う事もある。自立している非魔法使いも「気味悪いしムカツクわファッ何とか!」と相手を嫌悪している。

 「魔法使い達に皆殺しにされる!」という集団ヒステリーから、非魔法使い達が魔法使い達を虐殺した『大火刑』という歴史的事件も起きている。

 そんな国でも、「ムカツク奴はこっちの側にもいっぱい居るしさー」と、身分の差なんか鼻息で吹き飛ばす者もいる。信頼関係を築いている一部の魔法使いと非魔法使い達だって居ちゃう。(魔法使いの立場が弱い国や魔法使いが一人も居ない国もある)

 ロストレサイトをしっかり読んで、削る設定は削って……脇役のママチャリ魔法使いとか列車に乗せようか。おっさんだから多分、使いやすい。ヘタレだし(またか)

とか書きつつも、やっぱり新しい人を創ろうかなどうしようかなと悩んでいる私が一番ヘタレです、ヘッタレ。ぐっだぐだの。

ポストアレグラ(笑)はロストレイルに乗車させて頂こうと思います。


 こ、今度こそ、ロストレイルについての話はこれでおしまい。……おしまいにしようと努めます。

(最後までぐだぐだだよ!)

もう何しに出てきたんだか……泣けてきた。



 あ、最後に近況(?)報告を追加します。

 ラーゴのチチ揉む夢みた!

「マシュマロホイップ!」

 と、意味不明な雄叫びあげるほどの好感触でした。触り心地の意味で。

チチを揉まれるとは予想しなかったのか、硬直するラーゴがとても新鮮で思わずニヤニヤ致しました。

目を覚ますのがもう少し遅かったら、夢の中で脳味噌を『増えるわ×めちゃん』か何かと入れ替えられていたと思います。