士林夜市麗しの臭豆腐-
士林夜市に到着
  

おー、若者を中心に人がいっぱいです
んー、ごはん屋さんよりも服屋さんの方が多いですね

と思ってるとこんな看板が!ジャ~ン
 美食地下街
 
秘密(でもなんでもない)のエスカレーターで地下へ下りると・・・
 

あー、ありました!はっ!
  
ごちゃごちゃと!!
  
おいしそうなものからなんだかなものまで!!!


ひとまず目に付いたおいしそうなものに飛びつきます!
 
大腸包小腸

大腸が小腸を包んでるの?
ホルモンかしら?
いーえ、違います。
これは普通の腸詰(ソーセージですね)を
もち米を腸詰にして焼いて切込みをいれたものに挟んで食べる!
といったものです。
つまり、“ライスホットドッグ”てなもんですかね。                      
できあがりがこれ!
 
どうですかー、名前と違っておいしそうでしょ?
これ考えた人はパンじゃいやだったんでしょうね。
どうしても米とソーセージを片手でパクッといきたかったんでしょうね。

ではいただきます。
パクッ!
うん、うまいっ!sao☆おいしい
結構濃い味付けのソーセージがぷりっとしてて、
もちっもちのもち米も美味!
これはおいしいです。
ただ、おしむらくは皮が噛み切りにくくて思ったより食べにくかったかなぁ。
いや、それでもおいしいからいっか。
大阪でもどっか気軽に食べられるとこないかしら。

さあ、幸先いいぞ!
次いってみよう!! 
とりあえず1周まわってみます。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
う゛~~~・・・胸やけが~~~~~

いや、まだ、、大腸包小腸しか、、、食べて、ないん、、ですけど・・・
これは大腸包小腸がダメだったんじゃなくてですね、、、

地下中に広がる油のにおいと、、、

そしてなによりの強敵は“臭豆腐”!!

なんてったって“臭”豆腐だもんね!!

う゛~~~~~う~っ

まだ「ひのきの棒」しか持ってないのにいきなり「ゾーマ」に出くわした感じ。

←わからない方ごめんなさい、スルーしといてください。。。


う~~~~~~~~~う~ん

またこれ売ってる店が多いこと多いこと。。

それだけ人気なんでしょうがね・・・


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うーモヤモヤ


いや、これね、食べたらおいしいとか言うし、

来る前はこういうのを食べてなんぼでしょっaya

てな具合にノリノリで食べる気満々だったわけですよ!


でもね、、、でもね、、、でもね、、、

ゴメンナサイ・・・

ボクへたれなんです。

敵前逃亡しました。ガーン

『せめて写真だけでも撮っとけよ』って

今、ブログを書いている自分が過去の自分に文句言ってます。

もーね、息を止めながら・・・どころか見ないようにしてましたからね。

台湾の皆様、ブログをご覧頂いている皆様、次回訪問した際は必ずや、必ずや挑戦しますので何卒お許しください。ayaごめんなさい


さて、そんな地下街をほうほうの体で退散しまして外の屋台も物色。

時々ヤツの臭いがしますが息を止めてやり過ごします。


葱油餅

 
ネギ入りの丸くこねた小麦粉を油で揚げたもののようですが

ネギの姿はあまり見かけませんでした。

列に並びます。

フムフム、玉子入りと玉子なしがあるのね。

せっかくだから玉子入りにしようかな

順番が回ってきました。

えーっと、1つなんですけど、え?はい?25元?はい・・・

何も言わずに玉子入りに決まっていた模様です・・・

まー、最初からそっちにしようと思ってたからいいんですけどね・・・
 
いただきまーす。
そとはカリっ、中はもちっ

ネギ感はやっぱりないですが、甘味噌かな?このタレがおいしい!

うまくマッチしてます。sao☆ おいしい

 

おいしく頂きましたが食べ終わるともうおなかがいっぱい。

あんま食べてないんですがそれぞれが腹にずしっとくる、そんな感じです。
精神的にはまだまだもの足りませんが、まだ初日。
夜のお散歩をしてホテルに戻り、明日へ備えます。
あっという間の1日目でした。
続きはこちらから