ここ2、3週間、体調がイマイチ宜しくない。。。
ハッキリ言うと絶不調!
こんなに調子が悪いのは術後初だね。。。

・早朝、尿意で目が覚めて、以降30分置きに8時ごろまでトイレ通い
・胃の不快感(特に空腹時に胃がムカムカする)
・立ちくらみ
・鼓動がドクドク
・倦怠感
・ホットフラッシュ
・鬱な気分

これが不思議なことに、全て午前中のみに出る症状。

午後~就寝時までは、何事もなかったかのように、すっきり爽快元気になる。

ヘン???


先週12日は血液検査のみ。
そして、今日、診察日だったので、大学病院へ。


まずは、ドトールモーニングだ♪


予約9:30で、9:15に呼ばれて超ビックリ!こんなこともあるんだね。
体調が悪いので、血液検査の結果に何かしら異常が出てるのを覚悟してたんだけど・・・

異常なし!

血糖値がちょっと高め。気にする程度じゃないけどね。117 (70~109)

腫瘍マーカーは
CA19-9      11.4   (37.0以下)
CEA/EIA   0.9    (5.0以下)
CA72-4       1.7    (6.9以下)

術前のCEA/EIAは、3.4だったらしい。
低いっ アテにならないんじゃない?
線虫を使って尿1滴で診断ってヤツを早く実用化してほしいな。。。


で、異常なしって言われた後に、メチャメチャ体調悪いんですけどって話をしてみたら?

自律神経失調症じゃないかな?と。。。

思いもよらなかったんだけど、多分、ドンピシャだわ (^_^;)

さすが私の主治医だこと♪

子どもの頃、自律神経失調症って診断されたことがあるとか、
今、午前の仕事が辛くてストレスになってるとか、話してないのに。。。

今日のところは、胃薬を処方してもらった♪

薬が効かなかったら、あっちの病院で胃カメラしてくれるって。

頻尿に関しても、あっちの病院の泌尿器科の先生を紹介してくれるって。

あっちの病院のが、家から近いし、予約なしで気軽に行けるから楽ち~ん♪

でも、原因もわかったし、胃薬ももらったし、これを記してる今は元気な夜だから、
明日の朝からは、ちょっとはマシになるかも?

あ~でも、明日は朝から一日仕事だ。。。鬱だ。。。

* あっちの病院・・・主治医が週イチで出向してる民間総合病院


次回、こっちの病院(大学病院)に来るのは、6月26日。
昨年手術したのが6月27日なので、1年検診だ!
術後半年検診でもやった造影CT検査+大腸内視鏡検査!

検査前日に食べるクリアスルーっていう検査食♪
何気に美味しそうなので、家族が間違って食べてしまわないように注意しとかないと!