インドやバングラディッシュなどアジアの貧困の子どもたちの支援を30年以上している、


NPO法人ESAアジア教育支援の会。


ここでは、インドから仕入れたスパイスを日本の女性達が調合し


美味しいカレースパイスセットとして販売しています。


このスパイスセットは1袋400円、


これをを2袋買うとひとりの子どもが1ヶ月教育を受けることができます。


From Kitchenでは、ちょうどオリジナルのカレーレシピを作りたいと


思っていたところにこのお話しを聞き、


ESAの方とFrom Kitchenスタッフとの試食会となりました。


カレーはスパイシーだけど、とっても優しい味。美味しい!

脂っぽくない。


そして食べた後は身体がぽかぽか。



日本のボランティアスタッフさん達が現地のお母さん達に作り方を聞き、


配合を聞き、日本で受け入れられるようにブレンドしています。


市販の固形のカレールーではないFrom Kitchenオリジナルのレシピに



このESAのカレースパイスを取り入れられないか、試作してみようと思います。