感染してた(T_T) | ぼたん園

感染してた(T_T)

前記事で、感染してないのに!って、文句たらたら書いてた私ですが…、


次女が、昨日から、体調を崩し、今日、インフルエンザと診断されましたあせる

さらに、今朝から、長女も、体調おかしい。

一体、どこでうつったの?

学級閉鎖になる前だとしたら、5日も潜伏してたことになる。

木曜日に行った、かかりつけ医かな?
(ぜんそく・アトピーで、毎週行ってます。)

バレエも休んだし、買い物に仕方なく連れて行った時も、車で待たせてたし、

ピアノは、先生が「来ていいよ」って言ってくれたから行ったけど、先生としか会わなかったし、先生、最近ずっとマスクしてるし。

どこでうつったのか、わからないけど、検査して陽性だったから、うつったことは、確か。

うだうだ言っても仕方がない。



のどじまん、出なくて、良かったー。

でも、長女は出たから、ウイルス、ばらまいて来たんだろうな(T_T)

出場者、関係者のみなさん、ごめんなさい。

って言っても、昨日の時点では、まったく考えもしなかったもんなー。

次女の熱も、昨日は37℃台。

夜になって、咳がひどく、食欲はないし、もどすし、水すら飲めない状態だったので、

夜間救急へ。

点滴をしてもらったけど、その時点でも、熱は36.9℃だったから、インフルエンザの検査は受けず。

予防接種受けたから、熱もハンパだったのかな?



今日、かかりつけの看護婦さん、悩んだ末、「検査してみよう」って。

38℃にならない熱で、この判断は、かかりつけだからこそなのかな。

びっくり、尊敬、感謝ですね!

…で、タミフルのおかげか、元気が出てきました。

…が、また1週間、家の中に監禁です汗

今度の週末は、村の合唱クラブの、クリスマス会兼閉講式なのに。
(小学生対象なので、長女が入っているんだけど、よく、次女もついていくから、先生に「準会員」って言っていただいている。)

仕方ないので、

年内に片付けたいこと
ブログネタ:年内に片付けたいこと 参加中
家の中を片付けるチャンス第2回目ってことで、

年内に、あの素晴らしいほど、ごみため場と化した次女の部屋も、片付くでしょう。



キュアピーチの服も、せっかくなので、完成させますニコニコ

着る機会は…、プリキュアごっこくらいしかないかも…だけど…ガーン