前田憂佳 2ショットポラ3000ポイント写真 スマイレージ 10/30 なんばHatch | 東京女子流 モーニング娘。 ℃-ute ファンブログ

前田憂佳 2ショットポラ3000ポイント写真 スマイレージ 10/30 なんばHatch

この前の御堂会館個別握手(唯一参加できそうだった12部)に


行きたかったのは、これがあったから。



でも無理だったのは残念。



スマライブは名古屋が他のイベと重なり参加回避。


撮影衣装を現場で見てなかったから


昼公演はいって、この目で確認してから、撮影にのぞむ。





撮影は16:30集合


(ライブは15:00~で1時間半できっちり終わるはずもなく)


まあ16:40頃に最後の方で受付。



今回の内訳は


エグゼ(赤)は4人で内訳不明、和田、福田、小川各1はいたと思うが


あと1人は誰?



和田…9人(青1-9)


福田…7人(青10-16)


前田…12人(青17-28)


小川…3人(青29-31)



エスカレータで上がって、ドリンク配布する所で待機。


整理番号順にならぶのですが、


自分の前後の方の番号を確認の際に話した時に


かにょん多いですね、サキチィー少ないなぁって発言していたが


それに(今回の人数の感想は)集約されるか。





途中その横のドアからメンバーが出て来て


ライブホールに入って行ったので少しビックリ。


(ゆうかりんはこっちの方は見てなかったが、

その他の2人位はこっちのヲタ列見て、「バイバ~イ」って言ってた。)



撮影場所はエスカレータで上がって右のドア付近。

(待機場所からは死角で見えません)




2か所同時進行 


まず

1~のあやちょ


あと

かにょん


ゆうか


サキチィー





自分の前は5人で呼ばれ


1人の持ち時間は20秒弱


(あっと言う間ショック!)


今までの中でも最速部類にはいるだろう。


でも

前の方が何人か撮影している時間は他の方が見れる!



ヲタは椅子ありで座り。 メンバーは立ち



スマのゆうかりんはあんまり近いとか、しゃがむとか


情報はない中で現場を見ていると




ゆうかりんは前4人は、


2人位はけっこう近めでしゃがんでいた。


あとはちょっとだけしゃがむ感じでそんなにも近くない。



ポーズにもよるのだろうが、


まだこの人の2ショットは愛理みたいにイイ!とか


この人見たいに超離れている!って判断はしにくい。





左では「かにょん」


ちらっと見たら、ちょっと離れていた。


だた1人だけだから判断できず。(たまたまかも)






ゆうかりん


取り終わりですぐ「ありがとうございます」、


の後に間髪入れず「また来て下さい」


ってのはほぼ定型で言ってた。



ヲタはゆうかりんが「ありがとうございます」って言ってから

XXXXって言うパターンがほとんどだから

最初の方はちゃんと聞いてるはてなマークって思った。



そして、基本返しは「はいビックリマーク」のみ。


(これは高速撮影によるものなのか?)




この撮影の為に


この前の御堂会館での「スマ個別握手」は


最後の12部だけでもしたかったんですけどね。



あとの返しは人によって


「待ってます!」


「バイバイニコニコ




そうこう他の人の様子を見ていると自分の番



自分の持った「ひまわり」をもってあっ!って反応してもらって


約20秒、まあ高速


自分<「お願いします」と言って挨拶し


自分<ポーズ指定を言って


ゆうかりん<うん、はい。


取り終わりですぐ


自分<これからも応援していますんで、


ゆうか<はい(*^▽^*)


いい記念になりました。


ゆうか<バイバ~イパー


(離れて歩きながら)


自分<頑張って下さい


ゆうか<はい



で思いっきり手を振って、終了。


一旦目線は外して、もう出口付近に向かって歩いているのだが


再度振りかえる


だいぶ離れてから(10m位)でも壁とボードみたいな隙間からまだ


見えたので、手を振ったら振り返してくれて、


(ゆうかりんとの2ショットは自分で最後だったので、
本来なら撤収して次の行動に移していてもおかしくはないが)


最後まで目線を外さなかったのはポイント高い。


(梨沙子なら、その確立低い)




終わってから、


ゆうかりんのポラを傍にいた方3つ位見せて頂いて


かにょんも1つ見せて頂き終了。



ゆうかりんはちょっと寄りもあれば、ちょっと引きもあり。


そんなにうまくない撮影者でかお



左側で撮った和田・福田は寄りで大き目に写っている模様

羨ましい。




あと、現場にいた知り合いヲタの方に見せて


ああだ、こうだ言って終了。





これで


「モベキ○ス」+娘。OG 現段階で撮りたい人と2ショット撮影全部撮った。


ゆうかりんは今年中(メジャーデビュー年)に撮りたかったのでそれも叶う。


今回は(ちょい引きだが)まあ成功ポラ


(完璧を追い求めればきりがないので)


・・・もうちょっと寄りとか、


下の方もくっついていた方がいいとか(基本くっつきはNG)


高速じゃなければとかとかあるが



2ショットでは制約のある中で


それを守りながらこの2人の距離感は成功の部類だと思う。





もうこれで2ショットに関しては達成感ニコニコ


(梨華ちゃんとで集大成のネタしたし)




あとはぼちぼちと。