H28 熊本地震 | りかしつ。

H28 熊本地震

 

 

 

 

 

熊本地震。

 

 

莉歌の父は熊本出身です。

なので父方の親戚が熊本にいます。

莉歌と父はもう何十年も離れて暮らしていて現在連絡も取り合っていないので、

親戚の安否も分からない現状ですが。

きっと大丈夫だと思っています。信じています。

 

車や家以外の場所での避難生活。

当事者にしかその大変さや辛さは分からないと思います。

もし自分もその当事者だったら・・・

限られた量の支給飯ではお腹いっぱいにならなくて絶対文句言ってると思います。

 

 

 

 

莉歌には何もできないけど。

ただ、早く、仮設住宅的なものを建ててあげて欲しいと思う。

家が倒壊(半倒壊も含め)してしまった人がたくさんいて、

もう以前の家には住めないと分かっている中での車中生活だから

この先何週間何ヶ月も車中生活続けるのは辛すぎるよね。

 

日本政府の早い決断と行動を願います。

そして早く地震(余震)がおさまってくれる事を祈ります。

m(_ _ )m