親子揃って??? | りかしつ。

親子揃って???









お久しぶりです。
最近のおサボり癖、反省しております。(ほんとかよ)
(´・ω・`)





けして、体調が悪かったわけではありません。
むしろ元気かつ順調なので、
先週の外来日の時先生に
次の特定疾患の更新は難しいかもしれないと言われちゃいました。(えーっ)
(´・ω・`)





尿も血も、どの数値も安定していて、病気が完全に寛解中。
とっても良い事なんだけど。。。
特定疾患の助成を受けられなくなるのは正直。。。痛いよね。

身体は元気なんだから受けられなくても仕方ないと思うけど、
なにが痛いって、薬代だよね。
なんだかんだいっぱい飲んでるし、保険適用外のやつも飲んでるし。。。

助成のおかげでタダだった薬代が、
助成がなくなると数万円は払う事になるかも?

(T_T)うぅぅぅ






元気とはいえ、地味~ぃに関節痛は毎日あるんだけどね。
とくに右ヒジ。
そして、生まれてこのかた完全な便秘体質だった莉歌が
まさかの下痢が多発しております。(お食事直後もしくは直前の方ごめんなさい)
(´・ω・`)










そんな元気な莉歌の話は置いといて。
うちのママン。



手の関節がこわばったり、腫れたりするらしく。
毎月通っている内科での血液検査で詳しく調べてもらったら。。。
RF定量の数値が基準値を大幅にオーバー。


え?まさか、リウマチ?


って事で、今度大学病院で再検査らしいです。
まだ疑いの段階だけど。
もしママンがリウマチだったら。。。
親子で自己免疫疾患かい!ww


でも再検査で陰性になる事を莉歌は祈ります。
ママンにはいつまでも健康優良体でいて欲しいです。