母の日 2015 | りかしつ。

母の日 2015








今日は母の日ですね。







母にはとても感謝しているけど、なかなか素直にありがとうって言えないな。
30にもなって、未だ反抗期継続中の娘(莉歌)ですからw





でも人って不思議なもので
おととし入院していた時は毎週お見舞いに通う母に
来るたびいつも「ありがとう」って言えてたんですよね。
たぶん、心の底から悪いな~って思ってたから素直に言えてたんでしょうね。






普段はね、親と子が逆転?していて。



よそ見をしながら(テレビを見ながら)ご飯を食べる母。
それを叱る莉歌。
案の定、食べものや物を落とす母。
それを叱る莉歌。

ご飯を食べ終わったあと、食器もそのままで食後5分以内に寝ている母。
それを叱る莉歌。
自分の仕事が休みの日は毎回、家の掃除もしないですぐに遊びに行く母。
(莉歌が仕事休みの日にほぼ掃除洗濯している)
それを叱る莉歌。


ね?どっちが親だよってねw

でも、なんだかんだいつも優しい母。娘に甘い母。
それにどっぷり甘える30の娘。



結局、どっちもどっちで、仲良しなふたり。
( ̄▽+ ̄*)フフフ







そんなママンに、感謝のきもちを込めて・・・






2015-05-10_07.50.48.jpg







ケーキを焼きましたー。
ママンの大好きなチーズケーキ。
今回は、ダブルぅチーズケーキ





2015-05-10_07.49.07.jpg




ベイクドとレアのダブルぅに初挑戦。
うむ、キレイに2層になってる~。
( ̄▽+ ̄*)フフフ



今日はこれからチビズのところに行くので、
このケーキも持って行ってみんなで食べまーす。

チビズにGW旅行のお土産を渡してきまーす。
あ!GW旅行の写真、まだ載っけてなかったねw
それはまた、後日・・・w