古いものは売り飛ばす! | りかしつ。

古いものは売り飛ばす!







こんにちわー。

天気の良い祝日、仕事休み、幸せなひとときを過ごしています。

ヽ(゜▽、゜)ノ






今日は、なんとなく、家で眠っていた古い携帯を売りに行ってきました。

莉歌の初代スマホと二代目スマホを。

スマホを売る時はもちろん初期化してデータを消すんだけど、

あくまでもその初期化は表面上だけで中には個人情報が残ってるらしいのね。

だから携帯を売るのは危ないって考えもあるんだけど。

でも大手の会社(ゲオやブックオフ)では

ちゃんと専用のソフトを使って中の個人情報も売る前に消してくれるとの事。

それを信じて、売ってきました。


思いのほか高く売れたー!びっくり~うれしす~。

机の上の、物が山積みになっているところにただ埋もれていただけの古い携帯が

お金に変わるなんて~フフフ。( ̄▽+ ̄*)



この際一気に、家にある不要な物をすべて集めて売り飛ばしたいわ!w