さのりーこ*アトリエLUVART(ラヴアート)

創作パステルアート・油絵・アートセラピー

虹創作パステルワークショップ・イベントのお知らせ虹 

■サラサマルシェ 11月27日(日)10時~

■パステルワークショップ 12月16日(金)10時~13時頃  

サラサヴィレッジカフェさんでのパステルワークショップ。

色遊び感覚で指でくるくると描いていきます。道具はお貸しいたしますので、初めての方でも気軽にご参加いただけます。

楽しく描けて美味しいランチつきのワークショップです。

(テーマや描くための材料サンプルは用意いたします)

★参加費;2000円(ランチ、デザート、ドリンク込)    


テーマ:

現在開催中の、be京都ポストカードコレクション。

 

私は、油絵一点とパステルアートを一点出品しています。(ポストカードは3種類)

 

テーマは 「おめでとう・京都」 

 

今回のパステルアートは、以前、大原三千院に行ったときの写真をもとに描きました。

 

庭園のかわいいお地蔵様が印象的だったのですが、そのまま描いたらいまいち可愛くなかったので、イメージだけは残して描き直しました。

 

(なかよし)

 

 

 

数百種類のポストカードと原画(一部)が見られる展覧会。

 

町屋のギャラリーも、京都ならではで素敵ですよ!

 

明日までの開催なので、ぜひご高覧ください。

 

 

ありがとうございましたクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月6日から、天王寺公園内の大阪市立美術館で、第43回近代日本美術協会展の巡回展と関西展が始まります。

 

あべのと言えば、学生時代は寮に住んでいたので、アルバイトで貯めたなけなしのお金を握りしめて、奈良からあべのへ遊びに行くのが開放感があり楽しみでした。(ほとんどは見るだけでしたが。。ぶー

 

今はあべのハルカスも出来て雰囲気が変わりましたね。

 

でも、大阪市立美術館周辺に行くと、変わらない風景に何だかほっとします。

 

 

 

私の作品 「飛べ!」 油絵50号

 

初めて展示を見られる方は、絵の大きさにびっくりされる方が多いようです。

 

でも、大きな美術館へ持っていくと、これでも小さく見えてしまうのですよね。。ショック

 

皆さん出品をされる方の多くは、数ヶ月から一年がかりで制作しています。

 

油絵が中心ですが、アクリル画や鉛筆を使った作品なども力作がたくさんありますので、ぜひご高覧ください。

 

もし見に行きたい!と思われる方いらっしゃいましたら、招待券が数枚ございますので、ホームページのお問い合わせからご連絡ください。

 

さのりーこホームページ

http://riikoart.jimdo.com

 

ありがとうございますクローバー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日は、サラサヴィレッジカフェで開催された、サラサマルシェに参加しました。

 

さあ出発!と思ったら、車のエンジンがかからない。。。アセアセ急遽夫に送ってもらうことにあせる

 

 

少し肌寒く小雨が降っていましたが、お越しいただいた皆様ありがとうございました。ラブラブ

 

私のブースは創作パステル。パステルでクリスマスカードや年賀状のイラストを制作していただきました。

 

雪だるまがかわいい♪

 

かわいい来年の干支を描いてくださいました!

 

初めての方なのに、雰囲気のある絵に仕上げてくれて、見ている私が感動しましたキラキラ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

私のトラブルのせいで予定が狂ってしまった夫。

 

マルシェに子供たちとランチを食べに来たので、これはチャンス!とマルシェで写真撮影会をしていたRomeさんに、年賀状制作込の家族写真をお願いしました。虹

 

三人が私を見て笑って!とか普段ありえないポーズで色々撮影してくださり、楽しい撮影会になりました。

 

完成が楽しみです音譜

 

 

ちなみにサラサさんの入口です。

 

雨だったので、素敵なこの場所で撮影しましたよ!

 

そのあと次男は、ビーズでオーナメントを作りたかったようですが、こざいく屋さんのブースは残念ながら満席汗

 

オーナーさんが楽しそうにリースを作っているのを見て、ご一緒させてもらいました。

 

デザイン雑貨パサパさん、お世話になりましたラブラブ

 

 

お正月用の飾りですが、クリスマスから飾れるかも♪

 

真ん中の菊の花がかわいいです。

 

他にも新鮮なお野菜やニット雑貨、クリスマス雑貨、ミニチュア粘土もリアルで楽しそうでした。

 

この日もまた、サラサさんの美味しいランチやデザートに癒された一日でした。

 

 

ありがとうございましたクローバー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。