夢をもつ意味。 | 新地梨絵オフィシャルブログ『りえんだblog♡』
新地梨絵の『りえんだ('∀`)blog』-100529_1955~0001.jpg
 
最近ハワイに夢中な
新地です!お久しぶり*
 
 
しばらくブログを
書いていない間に6月に
なってしまいましたー!
 
 
みなさん有意義な5月を
送れましたでしょうか?
 
 
2010年5月は一度きり
ですからね(´ー`)
 
 
やり残しを感じる方も
今は2010年6月を
すこぶる懸命に生きれば
無問題だと思いますー!
 
 
さて冒頭でもチラッと
述べましたとおり現在
私はハワイに夢中です!
 
 
なぜなら…
 
 
7月に少し早い卒業旅行
も兼ねて…初Hawaiiに
行くのです\(^O^)/
 
 
今はガイドブックや
PCのクチコミサイトで
勉強中なのですが…*
 
 
もう知れば知るほど
楽しみで仕方ないっ!!
 
 
海も街もショッピングも
人も夜景も考えるだけで
わくわくしちゃうね(^^)
 
 
なんせ初めてのハワイ
なので、THE定番コース
を制覇できれば満足
なのですが(´∀`)★
 
 
もしおすすめのスポット
絶対買う物、食べるもの
などなど…耳寄り情報が
あれば教えてください♪
 
 
そういえば!こないだ
藤岡さんのお友達である
M!nam!が初の大阪ライブ
で心斎橋に来ていたので
遊びに行ってきました★
 
 
初対面ではないのですが
初対面という…私も設定
がよくわからないので、
あいまいなのですが。笑
 
 
久々に彼女の輝く姿を
見て嬉しくなりました★
 
 
やっぱり好きなことを
しているときって人は
キラキラするんですね!
 
 
その裏にはただならぬ
努力や苦労があるのだと
思いますが(推測です)
自分が信じた幸せのため
に無我夢中で頑張れて
しまうところが人間の
魅力でもあるのだなと。
 
 
私もハワイ大好き人間に
なって毎年ハワイに行く
ために働きそう!なんて
考えたりしていますが…
 
 
個人的にはそれも立派な
目標でいいと思うのです。
 
 
自分の幸せ(夢や目標)
のために今すべきことが
わかりやすくなるから。
 
 
どんなに小さくても
夢や目標を持ちなさいと
言うのはそういうこと
なんだと思います。
 
 
何となくふわふわ毎日を
過ごすより生きる意味を
自覚している方が活力に
もなるしきっと面白い。
 
 
1日にかけるエネルギー
って私は「塵も積もれば
山となる方式」であると
思ってるんやけど…
 
 
感情を大いに働かせて
たくさん行動することで
1日1日は変わらない
ように見えても、数年後
振り返ったときに何かが
大きく変わっている。
 
 
それが「成長」であり、
自分の幸せへと続く道筋
なのではないかなと…
 
 
幸せを感じるためには、
高い壁にもぶち当たるし
つまづいて、立ち止まる
ときもあるのです。
 
 
思いきり楽しむためには
しんどいことも、難しい
ことも、もちろん努力も
しなくてはならぬのです。
 
 
だから輝いてる部分だけを見て
「あの人は運がいいから」とか
「才能があるから」とか
「私には無理だ」とか。
 
 
そんなことを言って何も
行動しようとしないのは
めちゃくちゃもったいない!
と私は思います。
 
 
輝いている人はみんな
死ぬ気で頑張っています。
 
 
努力も苦労も悔しい思いも
計り知れないほど体感して
それでも続けています。
 
 
だから輝くのです。
 
 
 
 
おっと!またまた長い
文章になってしまった!
 
 
ツイッターの制限である
140字に慣れてきたかなと
思ったのですがやっぱり
伝えたいことはまだまだ
あるみたいです。
 
 
ツイッターされている方
はぜひ「shinchi_rie」で
検索してみてください!
 
 
また伝えたいことが
あれば綴りにきます*
 
 
それではまた(・ω・)/