日曜日・月曜と一泊二日で家族旅行をした。

パパの貴重な貴重な有給休暇


どこに行こうか?色々話し合った結果

やはりりぃちゃん中心!っということで、

ディズニーランドに行ってきた。


いつもはママとりぃちゃんの二人だけのディズニーランド

しかも日帰り


でも、今回は、パパとママとりぃちゃんの3人

おまけに、ディズニーランドの近くのホテルに宿泊!(お初です!)


朝6:00に家を出た

いびきをかいて寝ているりぃちゃんに

「ミッキーに会いに行くよ!」と行ったら

即効起きた。


そして、「チッチ、プ~」と言いながら

車の中でも超ご機嫌のりぃちゃん


カメラが大好きなりぃちゃん

ママのデジカメに紐をつけてあげ、首からぶら下げれるようにしてあげた

(万が一りぃちゃんが投げちゃっても、カメラが壊れないように)


ママ:「ミッキーとプーの写真をいっぱいとってよ~」

ママ:「カメラ投げちゃ駄目だよ」

ママ:「ママがカメラちょうだい!って言ったらママにちょうだいね。」

ママ:「電源OFFして!って言ったら電源を切るんだよ~」


そう何回か言い聞かせながらりぃちゃんにデジカメを渡したら

大はしゃぎなりぃちゃん

電源の入れ方と切り方を教えてあげた


手先が不器用なりぃちゃんが

集中しながら、小さな電源のボタンを押そうとする

普段ならイライラして投げちゃうのに、ミッキーを自分で撮影できるのがうれしくてたまらないのか

イライラせずに、一生懸命小さな電源ボタンを押そうとしている

「あ~成長したな~・・・」りぃちゃんの様子を見ながらそう感じる


ディズニーシーに初めて行った

水の上で繰り広げられるショーの迫力に圧倒されるりぃちゃん

ランドとは違った良さがシーにはある


パパ、りぃちゃんの喜ぶ顔を見て、

りぃちゃんの興奮している姿を見て、

感動していた

パパが嬉しくなっていた


ミッキーが大好きなりぃちゃんなのに、

ミッキーが隣に来たら怖くてワンワン泣き

ミッキーと写真を撮ろうとしたけど、断念


家に帰ってきて、

グランマが「ディズニー楽しかった?ミッキーに会えた?」と聞くと

りぃちゃん:「チッチ・ えんえん」と答えた

グランマに一生懸命ディズニーでの出来事を伝えようとしている

「僕、ミッキーに会ったんだけど、エンエン泣いちゃった」


そして、その後も「あっあっ~。ぱ~ん。」と言いながら

時には踊ったり、手を上げたり下げたりして、

グランマにディズニーの事を伝えていた


ママとりぃちゃんの二人で行くディズニーも良いけど

やっぱ家族で行くディズニーは最高だね