トマトカップでプチおしゃれ*鶏ササミの梅和え | りぃぽん中学生ごはん。

りぃぽん中学生ごはん。

ご訪問ありがとうございます。

中学生のりぃぽんのお料理ブログです。



 こんばんは^^/
 今日は見た目華やかなのに驚くほど簡単な1品です。

  

 トマトカップ レシピ

 材料(1個分)
 *トマト

 つくり方
 1. 上の部分と下の部分にトマトを分ける。(1:3くらいの割合)
    下の部分の中にあるトマトのたねの部分を取り除く。


 鶏ササミの梅和え

 材料(2人分)
 *鶏ササミ・・・1つ
 *梅・・・好きな分だけ(今回は6個使用)
 *めんつゆ・・・大さじ1

 つくり方
 1. 茹でた鶏ササミを好きな大きさに裂く。
 2. 種を取った梅干をちぎってササミと混ぜる。
   めんつゆを加える。

 仕上げ
 作ったトマトカップにレタスを敷いて、ササミの梅和えを入れる。


 これは美味しいですよ
 私は普段茹でたササミを冷凍しているので、それを使うと3分もかかりません!!

 もちろんトマトカップなしでも全然大丈夫です。
 でもつけるだけで彩りや見た目がすごく華やかに見えます♪

 このトマトカップに春雨サラダやポテトサラダを入れたりしてもいいですね

 ぜひ挑戦してみてください^^*/