明太子のパスタ | りぃぽん中学生ごはん。

りぃぽん中学生ごはん。

ご訪問ありがとうございます。

中学生のりぃぽんのお料理ブログです。


 こんばんは
 りぃぽんです。



 昨日は後輩が11時頃に遊びに来たんです♬

 その時に明太子のパスタを作ってご馳走


 美味しい美味しいといって食べてくれたので
 すごくいい気分でした...♬笑


  

 明太子のパスタ レシピ

 材料(2人分)
 *パスタ・・・200gくらい
 *明太子・・・2はら
 *にんにく・・・1片
 *オリーブオイル・・・適量
 *コンソメ・・・大さじ3くらい
 *塩コショウ・・・適量

 つくり方
 1. パスタのお湯を沸かす。
   沸騰したら塩(分量外)を少量入れ中火で茹でる。
 2. フライパンを熱し、あたたまったらオリーブオイルをしく。
   油をしいたフライパンににんにくを入れ炒める。
   にんにくの色が変わったら崩した明太子を入れる。
   (この時、明太子の跳ねに気をつける。)
 3. 明太子に火が通ったら、パスタを入れる。
   パスタが絡まる場合、料理酒または茹で汁(分量外)を適量加える。
 4. 具とパスタを絡めたら。コンソメ、塩コショウを入れる。
 


 15分~30分程で作れる簡単で美味しくできるレシピです

 ぜひ作ってみてくださいね^^*