目に映る世界

テーマ:
ハイディーホー!♪


今日からまた数日間だけ北海道!


今月はほぼ毎週末北海道でお仕事があるから嬉しいなぁ!❤︎


家族の誕生日会を今夜お家でするよ!


ケーキ食べれるかな?ふふっ


前回は、母と公園でランチしたのがすんごくたのしかったなぁ~!!!!


水筒とサンドイッチ持っていって、公園のベンチで陽に当たりながら。


私は私の母が大好き!


公園では花や草や小枝や鳥を見て、色んな発見をしていく母が、娘の私の目にも、少女のように見えました。


遊具もほとんど無いし、草がボーボーに生い茂っている、見る人からすれば「何にもない公園」で、本当に楽しそうに、初めて虫眼鏡を手に入れて何でもズームして感動する子供みたいに、自分でどんどんいつもと違う視点にフォーカスしていくんです。



面白い人から生まれたもんだなぁ~。とおもいます。笑



こんなチャーミングな母を見ていると、彼女の目に映る世界は、私が見る何倍輝いて見えているんだろう?


なんて想像しました。


そして、負けてられないなぁと思いました!♡


同じ世界に生きているのに、人によって淀んで見えたり、涙が出るくらい美しかったり、何とも思ってなかったり、全然違うんだろうなぁ。


私は、この世界を嘆きたくない。


”何も無い”公園で小さな発見をしてワクワクしていた母と散歩して、私も母と同じ世界を見たいと思ったよ。


母が何故そんな風に居られるのか、自分なりに考えた。


そして、悲しんだり、がっかりしたり、悔しかったり、胸がぎゅーっとなることともしっかり向き合っているからこそ、今手が届く場所にある喜びや有り難み、そこに在る奇跡を、心から味わえるんだと思った。



だから辛い経験をすれば良いってことでは全くなくて。



生きてるだけで、すごいことなんだと思います。



生きてるだけで、辛いことなんだと思います。



だから、自分の、自分だけのこの人生に起こっているどんな小さな問題にも、真剣に取り組む。



他人から見て大きな問題じゃなくても、どんなに小さくても、私にとっては人生の問題なんだから。



小さな問題にも真剣に取り組むことが出来たら、大きな感動が得られるんじゃないかな?



母を見て、私はそう受け取りました!



皆さんは、近くに尊敬出来る人は居ますか?



どんな行動を見て、そう思いましたか?



素敵な話、いっぱい聞かせてね!(^^)♡



{FE12B914-28B8-48B4-8595-BA88431F0316}

{E2C56EC3-27E1-43D3-A7CC-CC4A2D130EAB}

{26A10724-0A68-4EEA-97FB-FD0EA19A9C2E}

{AEFCF3FA-AABB-4134-AC44-8A63CE76A7A6}