声帯ポリープについて。

テーマ:

ハイディーホー!




みんな元気ですか?



 

私は元気です!



 

でも今日はみんなに伝えたい事があります!



 

公式ホームページでも発表になりましたが、この度声帯ポリープの手術を受けるため、2月末から約3カ月の間は歌のお仕事をお休みさせて頂くことになりました。



 

今日の正午に事務所と私が公式に発表した本文はこちらです。



 

…ということで、このブログでは私の今の心境ともう少し詳しいお話をしたいと思います。



 

先ず、みんなを驚かせてしまってごめんなさい!




ツイッターのみんなからの愛に溢れるコメント、すごく嬉しくて、涙が出そう。すごく励みになります。本当にありがとうございます。




ほんの僅かにある声の枯れがなかなか治らない違和感を感じたのが去年の12月頃で、すぐにかかりつけの声帯の先生に診てもらって、ポリープが出来ていることを確認しました。





先生によれば私の喉に出来た声帯ポリープは血まめのようなもので、声帯の出血はクシャミなどでも誰でもある事らしく、出血したとしても、その後のケアが何より大事なのだそうです。私は出血後も喉を使っていった為、血まめ(ポリープ)になってしまったということでした。

 



唄い方が原因ですか?と質問したら、これは事故でできたようなもので、むしろ唄い方はすごく良いって褒められました!





正直ショックという気持ちよりも、違和感に対して原因が明らかにあった事の安心感、手術を受ければ、これからもずっと透き通った声で歌ってゆけるという喜びの方が大きかったです。





なので手術を受けたいという気持ちを直ぐにRihwaチーム(事務所とレコード会社の方々)の皆さんに伝えて、先生も交えて処置の相談していきました。





これからもずっとずーーーーっと唄い続けたいから、不安は取り除きたいと思います!





今の声帯の状態は病院で小まめにチェックしていて、先生からも2月末までにあるライブも出来ると言っていただきました。なので今までと同じように、今の自分のベストステージを全力でしたいと思っています。




人生初めての手術になるので、ちっとも不安じゃないと言ったら嘘になりますが、それよりも必ず完治させて帰ってくることを想像していて、とっても前向きな気持ちです!




色々悩んだのですが、これが発覚した時まず家族、友達、スタッフさんに話したみたいに、いつも応援してくれているみんなにも、声帯ポリープが出来たこと、手術すること、必ず帰ってくることを、ちゃんと伝えようって思いました。




 

本当は、大切なみんなに、心配かけたくないです。

 



だけど、隠すのも嫌だし、嘘つくのもやっぱり嫌だし、、、だから、約束します!!!

必ず完治させて帰ってくるから、待っててほしい!




私の大好きなみんなが待っててくれるステージに、必ず歌声を響かせます。




だから、ちょっとだけ待っててね!




自分らしい歌声で、自分らしいステージで、みんなに心配されながらじゃなくて、笑ったり泣いたりして、感動を共有して楽しみたい。




今年も笑顔で、たくさん会いましょう!☆




711日はデビュー5周年記念日!




この日をみんなと笑顔で迎えられるように、術後のケアと快復に全力で取り組みます!




つまり、全っっっ力で休みます!!!!笑




声のお仕事以外で出来ることはするので、SNSも続けるし、喉も心も大切にケアしながら、曲を書いてみたり?しようと思ってます!




今年も最高の年になりますよ!みんなと会えたら!!!!♡♡♡




アルバムも出したいし…!




みんなに会える日をたくさん作るからね。




長いのに読んでくれて、想いを受け取ってくれて本当にありがとう。

 



みんな大好き!!!!!!♡♡♡






Rihwa