カレンドラローション | りほママ日記★

りほママ日記★

息子と娘を育ててる主婦です♪
日常やコスメについてつぶやいています。

 

こんにちはリス

 

サンダース・ペリーさんの

「カレンドラローション」を試してみましたきらハート

 

 

サンダース・ペリーのコスメは

合成界面活性剤不使用、合成香料不使用、

鉱物油不使用、無着色、ノンパラベン、ノンアルコールの

自然化粧品とのこと。

 

実は敏感肌の私。

 

この商品は乾燥肌や敏感肌の人にオススメと聞き、

試してみたかったのです。

 

サンダース・ペリーの3つのこだわりの中で

特に面白いなと思ったのが

「寒天乳化を使っていること」です。

 

寒天乳化によって、合成界面活性剤を使わなくても

化粧品を作れるようになったんです。

すごいですよねビックリビックリ

 

あと二つのこだわりは

・国内自社工場で手作り製法

・植物から取られた天然の精油

とのこと。

 

だからこそ、肌に優しい製品になるんですねうふっっ♪

 

今回届いたのは

「カレンドラローション」ということで、

化粧水です。

 

 

カレンドラは「太陽のハーブ」と呼ばれる

オレンジ色の花のことだそうです。

 

箱の色合いとお花のイメージがぴったりだと

思いましたが、このサイズは販売されている

製品とは異なるため気をつけてくださいね。

 

実際はこちらのサイズになります。下矢印下矢印

 

120ml 4200円

 

パッケージイメージはこんな感じ。

 

敏感肌のあなたへ 自然化粧品:サンダース・ペリー ダイレクト

 

こっちのパッケージも可愛いですねキラキラ

 

成分はコチラ。

 

 

植物エキスが沢山配合されています。

 

あれ?カレンドラは?

思った方はいますか?

・・・私です笑

 

無知な私はカレンドラ=キンセンカということを

知らなかったのです。

 

ということで、トウキンセンカ花エキスが

カレンドラのエキスということなんでしょうね笑音符

 

箱を開けてみましたきらハート

 

 

可愛いボトルです。

 

キャップを開けただけで、

とてもいい香りがしましたらぶ1

 

合成香料は使っていないとのことだったので、

香りは少ないのかな?と思っていましたが、

かなりいい香りがしました。

 

きつ過ぎず、リラックスできる

フローラルハーブの香りで気に入りましたにこ

 

ローションを手に出してみるとかなり

サラサラです。

 

試しに手に塗ってみました。

 

 

すぐになじんで表面がサラサラになりました。

 

これは逆に一気に沢山使ってしまいそうですね。

 

 

でも実際に使うときは

コットンにつけて軽くパッティングしてつけます。

(これなら、ダバーっと使いすぎなくて安心です照れる

 

 

風呂上りに使ってみました。

 

 

コットンにつけてパタパタ・・・・

ハーブの香りがほんのりして

気持ちいいです。

 

つけた後の肌です。

 

一回ではそんなに違いが現れないと思いますが、

すごかったのが、このとき、片方だけローションをつけて

子供達に「どっちの肌が気持ちいい?」と

きいたら、2人ともカレンドラローションをつけたほうの肌が

スベスベして気持ちいいと言ったんですハート

 

すごいですよねきらハート

 

続けて肌が今よりスベスベになったら

嬉しいなキラキラ

 

また後日、経過を報告したいと思いますsei

 

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

マグカップp+lオススメモニターマグカップb+l

秋の乾燥に負けない潤い肌に!話題の高級馬プラセンタサプリ本品プレゼント【3名様】

 

疲労対策&エイジングケアの決定版【イミダペプチドQ10】20本を5名様に!

 

【限定4名】懐かしの『バナナ兄弟』のLサイズのぬいぐるみをプレゼント♪

 

【インスタフォローで応募】秋冬必須・ネルチェックシャツ〈10名様〉プレゼント!

 

大人のレディーパンプスfootsuki【フットスキ】

 

 

 

ランキングに参加していますキラキラ

ポチっとしてもらえると励みになりますきらハートリスきらハート

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村