【韓国料理】トッポキ | はんどめいど♪大好き

はんどめいど♪大好き

料理・お菓子・パン作り・裁縫・ビーズアクセ・日曜大工?まで・・・
基本手作りが趣味♪
大雑把な性格で「ここまでできるのか?」を公開中。

今日はトッポキを作ろう♪


と決めたものの


トッポキ1回分の材料では食べきれないので


晩御飯は


水餃子とたっぷり野菜♪トッポキ餅入りスープ 


にしました。


名前の通りのスープですが(笑


名前長い分、手抜き度合いがわかります





そしてメインのトッポキはというと・・・



材料はコレ↓



はんどめいど♪大好き-トッポキ

トッポキ餅



はんどめいど♪大好き-材料


定番の牛肉ダシダとコチュジャン



はんどめいど♪大好き-唐辛子

粉唐辛子


あとはお砂糖と白ゴマ。


作り方はいたって簡単。


簡単なものしか作りません


鍋に水500mlをいれ、適量の砂糖(甘辛い人が好きな人は多めに)


ダシダも小さじ1くらい。


粉唐辛子は適量


コチュジャン大さじ3くらいを溶かし、ゴマもいれちゃいましょう♪


↑材料は計量して入れてはいませんので・・・お好みで



さてさて


コチュジャンも溶かして一煮立ち。



はんどめいど♪大好き-110122_175537.jpg

トッポキ投入~



あとは簡単。弱火でコトコト煮込むだけ







はんどめいど♪大好き-110122_182242.jpg


だいぶ煮詰まってますねぇ・・・。


もうちょっと煮込むかな。



はんどめいど♪大好き-110122_182635.jpg

できたー。




あれ?



作り方省略しすぎ?