{9AE125BF-FCFC-4926-BAF6-985819203B03}

2017年3月18日(土)  11:00~

 

 

「リハビリデイ結 第2回運営推進会議」

 

無事に終えることが出来ました。

 

参加者様

・川西町役場 長寿介護課

・川西町地域包括支援センター

・ご利用者様 I 様

・ご利用者様 ご家族

・川西町 結崎団地 民生委員

N 様

I 様

・介護施設関係者様

・スタッフのご家族様

 

リハビリデイ結のスタッフ

・片山

・原田・北浦・松井・竹中

 

 

 

 

 

 

リハビリデイ結が現在行っていることは

前回にもお話しさせていただきましたので

今回は

「リハビリの目的」

について

お話しさせていただきました。

 

そして

 

結が大切にしていること

①  笑顔

② 100歳まで元気に歩く

③ 地域との繋がり

 

について熱くお話させていただきました。

 

生活リハビリでは

「個別対応」「個々の症状に合わせたリハビリ」

の、踏み込んだ内容をお話しいたしました。

 

 

質疑応答では、

結の取り組みの深さに感心していただき、

この活動をもっと

宣伝してほしいと言っていただきました。

 

今後、地域活動として

出来ることはなにか?

結が行うことによって意味を持つ

そんな活動を行っていきたいと思います。