長いぞ・・ | DJ RIGOのofficial blog

長いぞ・・

博多が誇るBINGO BONGO SOUNDSに久々の参戦。
って事で、行って来ました。九州地方。
前日に前乗り。
新幹線に飛び乗り、博多駅から地下鉄へ。
天神駅まで一瞬。
梅田~心斎橋な気分。
そしてアズマさんとプルミエでお茶。
そしてアズマサツキリゴ3人で「7」へハシゴ。
BINGO BONGO SOUNDS首謀者のミヤノ君にお久しぶりのご挨拶。
よろしくおねがいします!

ホテルに戻り1室にて大音量でリハーサル。w
頑張るぞ。

そしてアズマサツキリゴ&ミヤノmeetsこれまたお久しぶりですのostのタカベヤさんと合流して
食事へ。

さしみ

今日はもう呑んで寝るだけなので、呑む。呑む。
だらしなく呑む。

翌日、会場でのリハを終えタカベヤさんのお仕事場へ遊びに行く。
最近は7inchをパワープッシュされてるらしく、びっくりするぐらいの量が山積みされていた。
掘る。掘る。掘る。犬のように掘る。
が、僕には難しすぎてさっぱり。
欲しいのもいっぱいあったけど、何故か我慢。
今考えたら、なんでやろ??w
最近レコードに使うお金の量が半端じゃなくなってきたから、自粛ムードやったんかな。
なんてタイミングの悪い・・w

さぁ。本番です。
なんと、カラオケボックスを改装したような5階立てのいかついビルを借り切ってのイベントだ。
集客は1000人だとか。

人が多過ぎて写真もとれず・・残念。

みんな踊る踊る。
ビルごと揺れてたのがわかった。(これホント)
グラグラ揺れるので、針が飛ぶ。
まさかの事態にターンテーブルをしたたかな顔で押さえてる自分が面白かった。

結果トラブルもなし。みんなが純粋に「遊んでる」。
奇跡の一夜はみんなの汗と笑顔で幕を下ろした。

おつかれさまでした!「全員」!!


翌昼起きて、昼食にikoneへ。

いこね

いこね御膳を頂いた。
本気で家の近所にあったら毎日行きたい。
誰か加古川でこんな店してください。

eliさん、アミイゴさん、ナオキ君と合流し
次なる土地、オグニのキーマン穴井君に迎えにきて頂き一同小国へ。

会場はこんな感じ。

あみだ

やっと来れた。

ほんまにやっと来れた。
ずっと憧れてた場所。
いってみたかった場所。

ライブはすごくイイ感じ。
かなり楽しめました!

そして打ち上げ会場へ。
穴井君が経営してるオレンヂへ。

美味しい御飯とお酒。
ヨーグルト苦手なのに、小国の飲むヨーグルトにはまってしまう。
むちゃくちゃ美味しい。
地元で買えるんかなぁ??

みんなベロベロになり、松田聖子合唱団になる。
かなり面白い濃密な時間。

そして、これまた穴井君のご家族が経営されてる民宿に泊めて頂く。

ゆうはいむ

起きてまたジャージーヨーグルトをゴクリ。

ジャージ

みなさんも是非!ゴクリ!
オーリーがeliさんに散歩に連れていってもらってた。
天気もポカポカ。

えりさんぽ

くるま

車に乗り込み一同お昼御飯へ。
「ゆらりふらり」
ゆらりふらり

デッキに出ると景色はこんな感じ。

景色

美味しいピザと

ぴざ

もちもち生パスタのジェノベーゼ。

ぱすた

小国のオーグニック料理。汗
そしてビールもw

ず~と食べたかった「そらいろのたね」のパンを買いにいく。

そらたね

素朴で美味しい。
もっと買っとけばよかった・・

そして場所を移し、鯉のぼりが凄い事になってる温泉地へ。
「杖立て温泉」っていってたかなぁ。

鯉

おびただしい鯉の数に圧倒される。

そして路地裏に入ると、「千と昌夫の所得隠し」・・じゃなかった・・
「千と千尋の神隠し」に出て来そうな風景が。
ひとりで行ってたら抜け出れてないかも知れん・・。

路地

眼鏡橋にも寄る。
なんと鉄筋じゃなく竹筋コンクリートらしい。
戦時中の物資不足の時に作られたものだとか。

眼鏡橋

その他色々回っ頂いた。
全行程何Km??ってくらい、ずっと運転してくれて、
ケアして頂いたオットコマエな穴井君。
お疲れさまでした!!!

あないくん

やっぱり九州はサイコーだった。
デジカメを持って行ってなかったのがほんとに残念。(って観光気分かっ・・)
小国は悔しいくらい魅力のある町だった。

またいつか!!

ちょいちょい、おやじギャグが挟まりお見苦しい日記でしたが・・
んがっ!

スモサ春のプチツアーまだまだ続きます。

明日18日は姫路ingot LOUNGEですよ!!