MACKINTOSHのウールコート | rigmarole

MACKINTOSHのウールコート

・・・買っちゃいました。




はじめは、ゴム引きを買う予定でいたのですが、色々なお店をまわって見ているうちに、コレに出会ってしまいました。


かなり悩みましたが、とうとう連れて帰ってしまいました。


でも欲しかったゴム引きのモデル(EARNライナー付き)の2/3の予算で買えた。


ゴム引き(コットン)>ウールって・・・。さすがマッキントッシュと言うかなんと言うか。


もちろん一概には比較できないけど。




このコートは、メンズの生地をレディースに載せ替えて作った、BEAMS別注の商品らしいです。

モデル名はCATHERINE。


柄はハウンドトゥース(千鳥格子)色は、黒×白と茶×ベージュの二色展開で、私は茶×ベージュをチョイス。


因みにサイズは32です。





ブリティッステイストで、ちゃんとした感じがGOOD。


とても気に入りました。


MENSの生地ということもあるのか、ちょっと重めですが、その分しっかりしています。



この衿の感じが、なんとも言えずいいです。