フオーマルクラインさんより 薬用フラビア エッセンスしっとりタイプ(ミニ)8ml が届きました。


この商品の特徴は

高濃度フラバンジェノール(R)など美容成分を贅沢に配合した、薬用フラビアシリーズの美容液です。

植物性プラセンタの他、植物をベースにした美肌成分を配合し、ふっくらとしたハリと弾力のある肌に導きます。という商品です。


実際試してみました。




まあ開けるとこのような状態でした。




洗顔後化粧水で整えた肌にこのくらい一回使用しました。


顔全体に伸ばしてからやさしく顔全体に手のひらで包むように覆いあたためて浸透力を高めるようにするようです。



フラバンジェノールとは松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノールのことです。


なんか以前サントリーのフラバン茶というのがあって飲んだ記憶が。それがフラバンジェノール配合だったような。


この商品は肌に浸透力はかなりいいようです。








つけてすぐは手のひらでほおをさわり引っ張ると手のひらにほっぺたがぺたっつとくっついてくる感じです。


ですがこのぺたぺた感もそれほど持続はこの寒い冬では続いてはいませんでしたが。

ですから逆に一年中使うことができる商品かなとも感じました。


30ml 10500円の商品です。乾燥している人には試す価値はあるかもしれません。


ですがそれほど乾燥していないという方には少しお高めかもしれません。


香りはほのかな癒される香りがします。



薬用フラビア エッセンス【医薬部外品】



株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中