太陽のブログ


3月25日(金)にノブマーレさんの頭皮デトックスケア(12600円相当)を受けに行きました。



太陽のブログ
住所:〒120-0034 東京都足立区千住1-24-5 本橋ビル4F (1Fが日本アジア証券です)


電話 03-5813-1137


施術60分 カウンセリング・着替えメイクなど約60分
 トータル2時間です。







太陽のブログ 太陽のブログ

最初にカウンセリングをうけてから、このベッドで、隣の写真のヘアミスト・美容液・化粧水を使って頭皮のトリートメントを行います。

頭皮になじませるためによく揉んでいただき、大変気持ちがよかったです。

               

その後頭にミストスチームをあてます。

さきほど髪の毛と頭皮に与えた美容液を頭皮の毛穴を広げて内部に浸透させやすくする目的と毛穴を広げることで次に行う髪の毛等の洗浄で汚れを落としやすくする効果を高めるためです。

            

アミノ酸系のシャンプーとヘアパックを使って洗髪を行います。

            


太陽のブログ
次にこの商品を使用して頭皮のマッサージを行いました。


その後首・肩・デコルテ・脇などリンパの流れをよくするためにマッサージをしていただきました。

リンパ液の流れをよくするマッサージは身体の血行もよくなるため大変いいようです。







            

そのあとに本来は足のマッサージをしていただくところですが、私は今足のすねが乾燥していて肌調子が悪いために、ハンドマッサージをしていただきました。


私の担当は白石 絵美圭(えみか)さんでした。

とても明るい感じの方でマッサージも大変上手で癒されてきました。


最初に自分の頭皮状態をモニターで見せていただいたのですがその時の映像を写真に撮るのを忘れてしまいました。ガーン


ですが最後にもう一度モニターで変化を見たいために見せてほしいとお願いしてそれを写真に撮ることができました。


太陽のブログ 太陽のブログ













最初はこの写真の毛穴の部分の少しこんもりと油がついた部分が何箇所もありました。


それが一回の施術で毛穴からこんもりとした汚れ(落ち切っていないシャンプーとかまたはトリートメント剤かムースかな)が取れていました。

毛穴に生えている毛の部分にへこみが出来ていました。


自分の洗い方が悪いためにこんもりしていたのかそれともヘアムースなのかは定かではありません。


ただこの写真で判断すると私の地肌は乾燥気味だと思っていたのですが意外と油分があるんだなと思いました。


毎日洗髪しているためにたまにかゆみを感じることもあったので自分自身は乾燥肌かなと思っていました。


ですが、この写真をみると、地肌のトラブルを感じさせない感じだなと思いました。


私は20年弱にはなるのですが自分は髪の毛が薄いと思っていました。


その為にいろいろな養毛剤やら育毛剤にトライをしていました。


そのおかげかこのところ髪の毛は多いほうですよ!!と言われるようになりました。


でも髪の毛は細いですねと昔から変わらず言われます。


今は黄金樹というのをつけています。


センブリエキスとかミカンエキスとかが入っていたように感じます。


肌に刺激がまったくなく使いやすいです。


日ごろ自分の顔については鏡を見ることができるので肌状態が理解することができるのですが、髪の毛の肌状態はマイクロスコープをみないとわからないので、ときたまこのようなお店に出向いてヘッドスパを行うのは自分を知る上でも大切かなと感じました。ニコニコ


北千住のお店ということもあり、帰りにドンレミというアウトレットのケーキ屋さんに行ってケーキ類を1000円近く購入して帰りました。ケーキラブラブ




NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト応援中