・「これを食べたら元気が出てくる!」 超簡単レシピ
・「食べると思わず笑顔になれる!」 超簡単レシピ
を教えてください。

というお題をいただきました。


私はやはり温野菜を使った料理を試してみたいです。


野菜を蒸してその上にチーズとかマヨネーズなどをのっけてたくさん食べたいとも思いますし。


バナナやトマトを温めるとより甘くなると聞いているのでそれも試してみたいです。


私が得意とする蒸し料理は大きめに切ったレタスを敷いてその上にスライスをしたじゃがいもとしゃけをのせてその他は薄切り人参やブロッコリーをのせて食材の中にバターをパラパラと10gくらい入れて、上から塩コショウを振りかけて蒸した料理です。


しゃけからもいいだしがでてバターのお味も最高で大変美味しいです。


いつもは電子レンジで作りますがこの器でトースター調理も試してみたいです。


【K+dep(ケデップ)】元気が出てくる!笑顔(*^。^*)の超簡単料理!! ←参加中