ドキドキ 夢のラスクモニター ドキドキ



【東京ラスク】こんな味あったらいいな! あなたが食べたいラスクを大募集!! ←参加中


あなたの食べたいラスクを大募集!!

(どんな事でも結構です。どしどしお寄せいただきますよう節にお願い致します。)

というお題をいただきました。


通常よく食べるラスクはお砂糖いっぱいまぶしてあったシナモンパウダーがかかった味のをよく食べます。


紅茶によくあい美味しいです。


こんな味食べてみたいなというのはすでにあるかもしれませんが、


①アップルパイ味のラスク

 アップルの味ががお砂糖とよくマッチするからあればかなりおいしいかも。


②バナナチョコ味のラスク

 バナナとチョコの相性は抜群。だからきっとおいしいでしょう。


③アーモンドチョコ味のラスク

 チョコにアーモンドの粉末がかかっていたら美味しいと思いました。


④はちみつラスク

 はちみつはお砂糖以上に濃厚でコクがあり美味しいのできっとおいしいでしょう。


⑤あとはピザ味ラスクとかチーズラスク

 これはフランスパンにトッピングしている味になってしまいそうですがあれば朝食に食べたいです。


⑥めんたいこ味のラスク

 これもフランスパンに乗っている感じですが朝食に食べたいかな。


私がラスクとであったのは小学生のころです。今から35年以上前かな。

姉がドイツに留学して帰ってきたら彼女がかぶれて帰ってきたのか我が家にラスクが定着。

向こうの人はこういうのを食べているんだと感心したほど。

フランスパンが固くなってぱりぱりになってお砂糖いっぱいかかっていて。はじめて口にした味は美味しかった。


主人もラスク買ってとときたま言うのでこの機会にモニターになれたらかなりうれしいです。