ドキドキ DVD「骨盤Fitness」5名様にプレゼント!ドキドキ

配信中のポッドキャスト「『骨盤Fitness』ダイエット相談室」を聞いた感想を自由に書いてください。

とお題をいただきました。

さっそくポッドキャストを拝見しました。目

骨盤フィットネス」、1日1分でできる、とても簡単なダイエット法です。

それでいて、全身の筋肉を効率的に鍛えることができます。

体の表面にある筋肉はもちろん、体の深部にある筋肉を

簡単に鍛えることができるのです。

その結果、体の内側から引き締まり、美しくしなやかな体形が手に入ります。


しかも、骨盤フィットネスは、関節や筋肉に無理な負担をかけません。

体への負担が少ないので、腰や股関節、ひざなどに痛みのある人でも無理なく行えます。

運動が苦手な人や、体力に自信のない人でも安心です。

高齢者にもおすすめです。

実際、私が主催する教室では、90代の人が骨盤フィットネスに取り組み、

日に日に若々しくなっています。


いつでもどこでも気軽に取り組めるのも、骨盤フィットネスの利点の1つ。

仕事や勉強、家事などの合間やテレビを観ているときなど、

こまめに行うとよいでしょう。やりすぎる、ということは決してありません。

やればやるほど、効果はアップします。

という説明を拝見しただけでも非常に興味津々です。

また

有効に活用するための5か条


1.アイソメトリックの爽快感を体験しよう!(~3日)

最初は基本のヒザ抱えや伸展エクササイズを中心に1日20分以上を目標に始めましょう。3日後位から腰周りやお尻の筋肉の引き締まった感覚とともに爽快感と達成感をおぼえます。

2.運動効果を実感しよう!(~1週間)

1日20分を目安に1週間継続(間に1日や2日抜けてもOK)すると、運動効果が実感できます。駅の階段をかけ上がりたくなるような感覚や足腰にバネが備わったような感覚など、体力増進を実感できます。


3.ダイエット効果を実感しよう!(~3週間)

週に3回20分以上と、合間のチョコチョコ実践を3週間継続できたら、ダイエット効果を実感できるときです。


4.ダイエットの成功を実感しよう!(~3ヶ月)

開始1ヶ月後から、週に2回20分以上と、合間の5分間チョコチョコ実践を継続したなら、あなたのダイエットは成功です。


5.リバウンドを回避しよう!(3ヶ月~)

従来の多くのダイエット成功者の課題(失敗)は、意識が持続しない為のリバウンドです。さあ、これからが、本ソフトを最大に活用したシェイプアップ成功への最後の道のりです。お気に入りのエクササイズを中心に最低でも週1回20分以上のエクササイズと、合間のチョコチョコ実践、または、日常生活でのアイソメトリックあし上げの習慣化で、意識を持続しましょう。


週一回20分以上と誰でもできそうだなとと感じれるとっかかりも私向きだなと思いました。

骨盤fitnessの心得

1.声を出しながら行う

筋肉の収縮を伴うエクササイズの際は、トレーナーの声にしたがって声を出しながら行いましょう。声を出すことは、気分転換など健康効果が高く、自然に力が入り運動効果を高めます。また、声を出すことで呼吸が止まらず、血圧上昇などのリスクが軽減されます。


2.こまめに水分を補給する

骨盤Fitnessは、運動効果が高く息が切れず苦しくない割りには大量の汗をかきます。短時間での大量の発汗は、血液の濃度を高め、血管の中が固まって詰まるリスクが高くなります。30分を超える本格的なエクササイズを行うなどの際は、15分を目安に休憩を取り、その間、喉が渇かなくても水分を補給するように心がけましょう。


3.ご自身の体力に合せて無理をしない

骨盤Fitnessはお子様からご年配の方まで楽しめるエクササイズが収録されていますが、バランスを維持するのが困難な難易度の高いものも含まれております。バランスが取りにくい場合は支えを利用する、ご年配の方や足腰に障害のある方は腰を掛けて行うなど無理のない範囲で行ってください。


なんか読んでいるうちにどんどんこのDVDがほしくなりました。

私は週に一回エアロビに行っていますが、それでも筋力がないので疲れます。

体力をもっと蓄えたいのでその為には必需品のようなDVDです。


主人も毎日仕事でたまの休みがあっても家でごろごろとして過ごしています。

このDVDを持ち合わせれば時間を作りながら運動をすることでしょう。

年末に40型のテレビを購入しました。

最初は電気屋さんで見た感じと異なり大きすぎる感じがして戸惑いましたが、ドラマ上の景色を見ても自分が現地に行っているような疑似体験ができて今はとても満足をしています。

このテレビで骨盤fitness を映したら、先生が目の前にいて実際体験をしている感じを体感できるかもしれません。

そう思うだけでワクワクしてしまいます。

ダイエット相談室第5を見ました。

よくできているなと思いました。

我が家に届くとうれしいです。



DVD「骨盤Fitness」5名様にプレゼント! ←参加中