ドキドキ フェイシャルケア!モニター 当選 @漢方薬舗しおみの杜 ドキドキ



太陽のブログ


8月7日に行ってきました。場所は銀座3丁目の歌舞伎座の裏の昭和通りに面したビルの一室。

受付の男性は超イケ面の方でした。お顔の手入れをしていただいた女性の方も落ち着いた雰囲気のあるとても上品できれいな方でした。

雰囲気がお二人とも似ていたので、最後帰りに私は、「お二人は御兄弟ですか?」と聞いたら 「よく言われますが違いますよ。」と言われました。ニコニコ


そろそろ本題に入ります。

まず最初に肌の説明を受けます。表皮の部分が水分の含んだ部分でここが整っていないともっと下の方にも影響がでますよと。

肌のターンオーバーは18歳の方で28日周期で30歳の方で40日周期とのこと・・・。

自分の年齢に10日プラスする感じらしく・・・。ガーン

やっぱりなー。と強く感じました。それと同時に肌に効果がなくても現状維持が大事と思いながら気長に効果を待とうと思いました。

忍耐です しょぼん


今度はベッドに寝てお顔の手入れ

まず化粧をオイルクレンジングでさっと落としてからティッシュでふきとったのち、カルシウムクレンジング。

このカルシウムクレンジングはまずクリームを10gくらいとって(最初は白い)それを顔全体に伸ばすと透明になり、それからくるくると肌の上をマッサージしていくとクリームの色が白に変わる。そしてもう少しするとまた透明になる。そうやって肌の上の汚れから肌の下の汚れまでどんどん浮かせては消してと何度も繰り返しクリームの色は白→透明→白・・・etc 変わるそうです。

汚れをとったあとはホットタオルで肌をあたためてから拭いていただきました。


その後にミストを噴霧していただきました。


その後にミネラルバランスと言う美容液をつけていただきました。

このミネラルバランスにはCa Na K Mg Fe が入っています。肌に大切なこの5種類のミネラルを肌の上から付けます。肌のはりや色つやをよくするそうです。


その後カルシウム化粧水 メラニンをコントロールする薬用美白化粧水をつけました。


最後にメラニンをコントロールする薬用美白クリームをつけました。


その他にハンドマッサージと首のマッサージをしていただきました。首のマッサージはかなり気持ち良かったです。


結果は私はピーリングを週に1回はするのでお鼻の角栓はなかったようです。Caクリームの変化はおもしろかったです。毎日朝晩クレンジングをしていますが先ほどの化粧がきちんと落ちていないためかもしくは肌の内部が汚れているのかどちらかの原因だとは思いますが。

肌は全部のお手入れ終了後かなりしっとりしていました。

肌もワンランク白くなったように感じました。

なにより女性のお手入れをしていただいた方との会話が楽しくてずーーと話しっぱなしでした。ニコニコ

話すことで自分の仕入れた知識の再度確認ができました。目


私も調度一年前から肌トラブルの解消や美容液とか化粧水導入にはどうも洗顔が一番大切と気がついたのでそれからは毎日朝晩きちんと洗顔をしているのですが。再度同じことを言われるとこれからも続けないといけないなと気持ちの確信ができます。


私は毎回化粧水はかなりもう吸収できないよと感じるくらい導入しているし水分補給も毎日2Lくらいしているのに肌が乾燥しているのはなんででしょうかと聞いたら、

私は冷え症で腸が弱いことを伝えたらそれを改善しないと飲んだ水が肌に届かずに身体から排泄しちゃうよと言われ、なるほどとまた納得。

冷え症とは血の巡りが悪かったり滞っていることが原因だと思うので 足のマッサージとか運動とか身体を温める食べ物を摂取するしかないなと感じました。


今思うにはもう少し女性の方からいろいろ教えていただけばよかったなあと思いました。


8/18まで3500円のお顔の手入れが1000円で受けれます。

ご興味のある方はお電話で予約をしてみてはいかがですか。一日3名様先着順です。 0120-403-870


こちらのお店はこじんまりしていますが、入口入りますとスタッフお二人のとても感じのいいおもてなしがあります。


あと自分で持参したメイク道具でお化粧をしてローズヒップ+漢方の紅茶をいただきました。


お土産もCaクレンジング1回分と化粧水2回分をいただきました。


交通費もいただきました。


こんなにしていただいていいの???状態でした。雨の中行ってよかったです。ラブラブ!




 


漢方薬舗しおみの杜ファンブロガーサイトに参加中