Lv4で自給100mil? | R2R活動記

Lv4で自給100mil?

http://ameblo.jp/right-to-rule/entry-10394637641.html

以前こんな記事を書いたのですが、案の定適当な募集だったので人は集まりませんでした・・・w

個人的にも金策方法は他にあったのでまともにFW Missionをしたことが無かったんですが、先日ひょんな事からMilitiaの知り合いとFWのLv4Missionをまわす事になり、これが意外と稼げるという事が分かりました。


FW Mission自体がどういうものなのかは
http://ameblo.jp/right-to-rule/entry-10466859892.html
を参照してもらうとして、今回は稼ぎの方をまともに計算してみました。
(しっかり検証したわけではないので多少曖昧ですが大体こんな感じです。)


まずLv4はモノにもよりますが平均して一回で10kのLPが入ります。
このMissionを一つクリアするのに、先の記事にもあるとおり移動も含めて10分程度しか掛かりません
問題はこの移動なのですが、Amarr領域のLow Secに出る為、普通のMissionよりは移動に時間が掛かります。(平均して5~6jump)
但し、これは一度に複数Missionを受ける事によって改善が可能です。
これを複数人で受ければさらに1Missionごとの移動時間は実質的に減る事になります。


さて、このLPが一体いくらなのかと言うことですが、Itemごとに換金率/売れ行きがかなり違うので一概には言えませんが、その知り合い曰く一番オススメと言うモノ(詳細は企業秘密という事でw)で計算すると10kのLPで約45milのiskが手に入る事になります。

※ちなみにTyphoon Fleet IssueやRepublic Fleet Firetailで計算すると10kで約25milなのでこれでも十分稼げるという事が分かります。


とりあえず間を取って10kのLPで30mil稼げると仮定します。
多少余裕を持ってクリアしたとして、一つのLv4Missionに(移動を除いて)10分掛かるとし、全体での移動に30分掛かるとした場合、1時間で三つのLv4Mission、つまり90mil分のLPが手に入ることになります。もうちょっとがんばれば自給100mil以上は夢では無いという事です。
これは勿論ソロの場合での話で、複数人で受ければ手間が減るのでさらに稼ぐ事も可能、と言うわけです。

何だか夢のような話ですがデメリットも勿論あります。


記事で述べたとおり敵が邪魔しにくる可能性もありますし、敵対FactionのStandingがじわじわと下がっていきます。
これは不可避なのでなんとも言えませんが、敵が邪魔しに来る事はそうそう無いですし、大抵来るのはソロなので複数人で警戒しながらやっていれば沈む事はそんなにありません。(万が一沈んでもMission一つでおつりが来るw)
Faction Standingも気にしない人は気にしないでしょうし、要はStealth Bomberに乗れればいいだけなので、Altでも可能という事です。


と言うわけで長々と検証してみたのですが、色々と思うところがあり、この度新しくCorpを設立しようかと考えています。

-----------------------------------

概要(予定)

活動内容
・FWでのPvP、金策(上記参照)
募集条件
・Thrasherに乗れる人(乗れなくても一日あれば乗れます)
(金策したい人は)Stealth Bomberに乗れる人
・MinmatarのStandingが極端に低くない人
・SkillPoint/Account暦一切不問、但しTrial Accountは不可
・掛け持ち可、入社に於ける細かい審査無し

-----------------------------------

要は皆でお金稼ぎながら楽しくPvPを学んじゃおう!ってことですね。

※以前同じような目的でCorpを作ったのですが、今回は完全にR2R直属のCorpという事で(人が増えてそういう流れになれば)将来的にはFWだけでなく0.0でのFleetなどもしていければ・・・?と思います。


詳しくは追って当Blog等でお知らせします、興味のある方は公開ch"R2RPub"までお越しください。


R2Rでは次の0.0進出に向け、今まで以上に多くの社員を必要としています。

0.0での活動に興味のある人、PvPをしている/これから始めようと思っている戦闘員の人、Factional Warfareに興味のある人、Corp活動を縁の下で支えてくれる生産関係者の人、とりあえずみんたま!みんたま!したい人などなど、興味を持たれましたら是非当社公開Channel "R2RPub"までお越しください。
また、我々と同じくMinmatar Militiaにて参戦している、またはする予定のCorp/Playerの方とも連携が取れればいいと思っています、Carib Devistに直接、またはR2RPub/JP Minmatarまでお越しいただければ嬉しいです。