shooting star⇒☆ミ

日記的なこと、歌ってみた作品の紹介を書いていきます(´ω`)


テーマ:
お久しぶりです。

オリジナル曲の制作をしばらくしていた訳ですが、行き詰まったのと、とても素敵な曲を見つけてしまったのでスキルアップの意味も含めてピアノアレンジをしてみました。






個人的にこの原曲の作者さん大好きでして…笑

部分的な転調が非常に多く、メロディラインもなかなか難しく苦労しましたがなんとか自然になったかなという感じです。
一応カラオケにも使えるようにとoff vocal版も作ってみました。
自分が歌う場合にキーを+5したいですけどもw

よかったら感想くださいな^^


オリジナルの方も頑張らなければ…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
`+ω*´オハヨウゴザイマス

カラオケオールの後になんとなーくブログ書きます。


バイトの後にノリでカラオケに行ってきて、いつもとは違う感じに歌ってきました。
はい、音域調査とやらをやってみました・ω・´。

本格的なものではなく簡易的なんですけどねー(小声)



■VOCALOID曲難易度表
こちらのサイトに書いてある曲を歌ってみて、満足に歌えたらその曲の最高音が出ているという感じでチャレンジしてみました。



・・・はい、高いです。
ほとんどの曲は原曲キーでなんて歌えません。



という事で、キー変更をして、最高音をいくらか下げる形で見ていったんですけど…


思ったより広い音域に対応できているかなという感じでした。
昔よりは確実に音域広がったな、と最近実感しています。
特になにをしたってわけではないのですが。


最低音はあまり意識しませんでしたが、最高音はhiA#かhiBあたりかなという感じです。
最高音でロングトーン連発とかだとさすがに無理ですがちょいと出るくらいなら行けるかなと。

安定すればうれしいかなー


とりあえず昔は歌えなかったFire◎Flowerの原曲キーが歌えてちょっと感動しました(笑)
この曲の最低音はmid1D、最高音はhiCです。
あれ、もしかしたらhiCまで歌えちゃったり( ^ω^)・・・?
練習次第ですかねー

てか、hiCってDTMで言うC4ってことですかね。
mid1DはD2かな?
よくわからないですけど…


いつもとはちょっと違ったカラオケの仕方で楽しかったです!
でも、疲れましたねー
普段は使わないキーを多用しましたから…



と、今日はこんな感じです・ω・´。




また、気が向いたときに更新します。


明日かな、あさってかな?wwwwwwwwwwwwww
1年後だあああああああああドコドコドコドコドコドコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなブログ持ってたんですね。
存在を忘れておりました。

ちょっと干され具合に自分でわろt、、、わろた。


気が向いたときに更新します・ω・´。




↑昔投稿したオリジナル曲です。
Bメロは定番の4536進行に無意識になっていました。
こわいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか書いてみたくなったので書いてみますね^^b

初期
本当にとりあえず歌ってみたをやってみたくなったときの環境。

外国製の300円のマイク + SoundEngine + RadioLine

これはひどい…w
しかもパソコンのマイクinに直です(笑)
こんなんで良く撮れるわけがないんですよねw
下手な人ほど良い環境で歌わないとごまかしがききません←
しかもこの頃、今以上に下手です。技術的な問題で。歌も。mixも。
mixとか音源に音重ねてエコー掛けてただけですから^q^


第2期

Sony ECM-PC50 + …

マイク以外の環境は全て一緒です。
この頃の音源が残ってます。

■三日月ライダー / 40mP

この頃にしては一番うまく歌えた作品です。
やっぱりダメw


第3期

Sony ECM-PC50 + Creative X-Fi GO!! + KRISTAL AUDIO ENGINE

この頃になってようやくPCのマイク端子直接続をやめました。
そしてとある人にmixのやり方を教えてもらってソフトも紹介してもらいました。
その甲斐あってか多少まともな作品になってきていると思います。

■Calc. / ジミーサムP


第4期

BERINGER XM8500 + AudioTechnica AT-MA2 + X-Fi Go!! + KRISTAL

ようやく歌う為のマイクになりましたw
ただこの環境、アンプを2個噛ましている事になるので簡単に音が割れてしまってすごくやりにくかったです;
音も若干しか良くなっていないという…

■メランコリック / Junky


現在

XM8500 + DUO-CAPTURE + SONAR X1

なんか機材だけ一丁前になってきましたw←
何も出来ないくせに…orz
これで音質は問題なくなったかと!
あとは技術面でどうにでもなりそうです^^b
2重アンプからも開放されたのですごく録音しやすい♪

■奥華子ナレーションコンテスト
■メランコリック(けろけろ実験作品)



こんな感じでどんどん音響面にも詳しくはなってきているんですよね。。。
まだまだですが。。。
動画エンコードも最初はひどかったですもんw
せっかくなので初期の動画と現在の動画を貼ってみます^q^



なんということでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なにを考えたからいつーくん声劇的なものに挑戦してしまいましたwww
もちろん初ですw(*´д`)

テーマは40年後のドラえもん!キリッ



こえ部


まぁ、悪乗りですよねww
ちょうどついったーで1万ツイートした事ですし記念と言う事でwwww←おぃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更感があるけど7月29日のカラオケについて。

リア友と夏休み前に行っておこうってことで行ってきました♪
今回は5時間で以下の曲を歌いました^^


★キミ想い、片想い+3
★迷子ライフ0
★三日月ライダー+3
★パズル+4
★飴玉サイコロジスト0
★君の体温+2
★Melody in the sky+2
★メランコリック-5
★ラブアトミック・トランスファー+3
★フタリボシ-3
★Life size+3
★タイムマシン+3
★裏表ラバーズ0
★Butter-Fly strong ver0
★ノスタルジア-5
★モノクロブルースカイ+4
★朝焼け、君の唄。+4
★Scrap & Build+3
★ジェンガ-3
★Fire◎Flower-2
★嘘歌-2
★飴玉サイコロジスト0
★メルト+1
★ハミングバード+3
★トリノコシティ+3
★キミ想い、片想い+3
★step to you+4
★空色デイズ天限突破ED+2


飴玉サイコロジスト歌いやすいなーw
もっと練習していつか全国採点で上位取りたい(・ω・´)
そしてTwitterで教えてもらった迷子ライフって曲めっちゃお気に入り(笑)
まだまだ歌いこなせないんですが(´・ω・`)


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
↑って言う厨二タイトルをつけちゃったわけですが…w

本当に今週はテストがやばいDEATH(΄・◞౪◟・‵)
なにがやばいって。。。

月 → 倫理(5限)
火 → 代数・幾何(3限) 基礎解析(4限)
水 → おやすみ(´♛∀♛)でゅff
木 → 情報数理(3限)
金 → 情報数理演習(2限)

いやぁ… 多いですねー(((・ω・;;)

もう終わりましたが、火曜が一番大変で必修科目。
ってなわけで、月曜の倫理(選択)は蹴って火曜のテスト勉強に力を入れました(*´д`)テヘッ
倫理はほとんど授業で出なかったしもともと無理して時間割に入れた教科ですかr(ry
日曜に4人くらいで集まって勉強会をして、月曜はそのうちの1人とSkypeのビデオ通話で画面共有をしながら問題を解きました!
6時間以上勉強したのにあまり苦じゃなかった不思議(・∀・)!!
結果、たぶん単位取れたんじゃないかなって♪

残すは木曜と金曜ですが、木曜は問題と答えを教えてくれちゃっているので丸暗記すればいいだけで、金曜はほとんど出席点なのでテストで34点以上取れば単位がもらえると言う親切設計(^^b
いや、でも頑張りますよw
評定Bは最低取れるように(・ω・´)

8月からはだいぶ楽って言うかほとんどしなきゃいけないことはなくなるんで、歌とかSkypeの交流もできるんじゃないかなと^^

以前にうpったキミ想い、片想いの再MIX版もだいぶ遅れちゃいましたが今週末とかの近日中に投稿できると思います♪
本当にMIXでこんなに変わるんだって実感できる内容になってると思うんで是非見てやってください(っ´ω`c)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今各地で開催されている「ぷよぷよ!!~20thAnniversary~」の大会に参加してきました!
今回行ったのは亀有のArio。
駅から5分にしては近いなーと思っていたらそこはLirioでしたwww
見事にトラップにハマってしまいましたがなんとか会場に到着^q^
30代以下の人で結構年齢はばらけているようでした。

自分は2次のトーナメントに出場しました。
2次は24人参加がいて、それぞれの相手とぷよぷよフィーバーのルールで対戦していきます。
この日の為にテスト期間でしたがぷよぷよの練習をしてきた甲斐あってベスト8まで行けました^^
やっぱり緊張しますねーw
いつも通り連鎖が組めないなんて事も結構あったりでw

津田沼の大会ではアルルがめっちゃ人気だったようですが、亀有ではまぐろとかシグ、フェーリ辺りの人気が高かったです。
自分はオニオンでいったんですが(笑)

ちょっと文章雑すぎましたねw
なんとなくのレポートでした^^;

次はたぶん八千代の大会に出ます(*´д`)テヘッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は学校が予定より終わって時間があったので1時間だけカラオケに行ってきました!
実は明日超うまいお方とカラオケに行く事になっているので練習しておきたかったんですww
1時間だけですけど結構いろいろと歌えました♪


1曲目は七夕と言う事で40mPさんの「フタリボシ」(-3)
7月7日になった瞬間大量の歌ってみた動画がうpされています^q^
いやー難しかった;;


2曲目は最近カラオケに入ったまたしても40mPさんの「空中アクアリウム」(+3)
え、なにこれ、難しいwww
声量なくてズタボロでした…orz


ここから全国採点をONにしてみました(*´д`)←


3曲目も40mPさんの「Life size」(+3)

$shooting star⇒☆ミ

この曲も最近カラオケに入ったので歌いました!
90点… 微妙なところです^q^


4曲目「ジェンガ」(-2)

$shooting star⇒☆ミ

またしても40mPさんn(ry
普段は-3キーで歌っているんですが、ちょっとやってみたくてww
案の定「重ねあった限りある時間を~」辺りから死に声でしたorz


5曲目「パズル」(+4)

$shooting star⇒☆ミ

ここでやっと40mPさんじゃない方の曲w
クワガタPさんのパズルです。
このキーだと個人的にすごく歌いやすいです!
ただ、Cメロで異常に音が高くなるのでぜえぜえしますwwwm9


6曲目「Melody in the sky」(+2)

$shooting star⇒☆ミ

40mps(ry←
40mPさんを好きになるきっかけとなった曲で、今でもこの曲は大好きです!
今日の最高得点で、今まで最高得点ともなりました♪
歌い手(笑)をしてみて初期よりは進歩したのかなー;
途中で10位以内の表示が何度か出たものの、最後の方で疲れてしまって正確に音が出せなくなってこの有様orz


7曲目「メルト」(+1)

$shooting star⇒☆ミ

ryoさんの有名曲、メルト。
うん、難しい。何で選曲した…w


8曲目「over the rain ~ひかりの橋~」(0)

$shooting star⇒☆ミ

flumpoolの曲!
ブラッディマンディの主題歌^^
昔はサビ全然全くと言っていいほど出なかったのが7割くらいは出るようになりました(笑)


9曲目「タイムマシン」(+4)

$shooting star⇒☆ミ

164さんと40mPさんのコラボ曲。
歌ってる途中に退室10分前の電話が来て萎えました…
まあ仕方ないよねw


10曲目「ジェンガ」(-3)

画像撮り忘れました(´ω`)
joyにログインして点数を確認したところ、91.098点だったみたいです。

やっぱりこっちのキーの方が好きですw
歌いやすいし!
でも、いつか原キーで歌えるくらい音域広げたいなー(´・ω・`)


11曲目「メランコリック」(-5)

$shooting star⇒☆ミ

Junkyさんのかわいい曲(笑)
つい最近まで+3キーで歌ってました。
かわいい曲をかっこよく歌いたくてキーを変えて練習中w
結果 → \(^o^)/


ラスト「え?あぁ、そう。」(0)

$shooting star⇒☆ミ

久しぶりに蝶々Pさんの曲をチョイス!
あああああははははあああはああははああ←
とても難しかったです(ちゃんちゃん♪


って事で、1時間でこれだけ歌ってきました^q^
ぶっちゃけ最初の90点台の時点で疲れてましたww
今度は2曲目くらいにMelody in the skyを入れて記録更新したいです!

でわでわ、いざ明日のカラオケ!!www
ちなみにDAM行きますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココ最近全然更新できていませんでしたw
実生活が忙しくて…w
「このこと記事にしよう!」って思ってもその日のうちに書かないと「あ、いいや(΄・◞౪◟・‵)」ってなっちゃうんですよねーww←←


この1週間で起きた目新しい事と言えば2つ!

1つは初のバイト。
説明は前に受けに行ったんですが、実際に働いたのは初めて。
いやぁすごい!
食品を扱う店と言う事もあって衛生管理がうざいくらい徹底されてます^q^
トイレに行くんでもトイレ自体は1分で済んでも衛星面での工程に4分はかかるので合計5分www
なるべくトイレには行きたくないですw

バイト初日と言う事で、もちろん何をしたらいいかとか分からないわけです。
それを先輩とか店長とかに教わるんですが、みんないい人過ぎてやばいですww
職場って人間関係とか結構重要って聞きますけど、ここはその点では今のところすごくいい感じです!
2人に教わりながらやってたんですが、1人は1つ歳上。1人は結構上の方で…w
年齢が近い事もあってかなり話やすかった(*´д`)

仕事はまあ結構忙しかったですw
4時~5時あたりは全然暇で世間話をしている余裕もあったんですが、5時を回った辺りからは客がくるわくるわで…

そんな感じのバイト初日^^


2つ目!
以前うpした「キミ想い、片想い」の再mixが形になってきました(・∀・)!!
再mixはボカロ曲のアレンジ曲や、オリジナル曲を投稿されているあるPさんにお願いしました。

サンプルをもらった感じ、すごすぎます。
エフェクトのかけ方、各種補正などなど技量が半端ないです。
今はもらったサンプルを基にここはこうして欲しいとか、
微妙な修正点のリクエストを出して最終版の完成を待っているところです♪
リクエストを出すに当たってサンプルを軽く30回は聴いてしまった…ww←

ってな感じでうpするのが楽しみな1品です(笑)
自分でmixしたものとは完全に別物って言えそうなのでw

「前回うpしたもの」



って事で、ココ1週間に起きた目新しい事を記事にしました!
次の更新はいつになるやらw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。