はりがねハンガーで、頭痛・肩こり解消!? | りふれ 健康館 小諸 のブログ

りふれ 健康館 小諸 のブログ

・からだ・・りふれっしゅ・・・    日々、健康日和・・・
          整体で(体整えて・・)↑

・理療・経絡整体 足つぼ・耳つぼ反射療法・・・
・身体の老廃物を流して、疲労とむくみの改善を促します・・

・健康空間の企画・提案・・・

はりがねハンガーで、頭痛・肩こり解消!?


以前、たけしの、“みんなの家庭の医学”という番組で



はりがねハンガーを頭にかぶると肩こりが解消するとやっていました。

私は、番組を少し見ただけだったのでよくわからなかったのですが・・・

インターネットで検索したらその件について色々な情報が載っていました。

以前から、ハンガーを頭にかぶると首が回る・・などです。

私は、肩こりもあるのですが、

右側の頭痛(緊張、集中したりするとしびれて来るのです。)

で悩んでいます。

早速、女房にハンガーを探してもらい挑戦しました。

こめかみを圧迫するとスーと力が抜けるようないい感じでした。



これはと思い・・・

お店でも、お客さんと挑戦しています。



調子に乗っていたら、頭にハンガーを付けていることを忘れて・・・

間仕切りのカーテンに引っ掛かり危うくケガをするところでした。



頭に着けて動き回るのは注意です!!



危険防止のためハンガーを曲げて、引っ掛りにくくしました。

(写真、右側です。)






ハンガーをかぶっていると、

頭のしびれ、痛みが、

少し改善される感じで、楽になります。(^O^)/

やり過ぎるとこめかみが痛くなるので・・・

上手に、気持ちのいいところに回転させて使っています。






・・・変なおじさんですね!!・・・



痛みの改善は、

脳と、こめかみに感じる痛みを

遠ざけようとして逃避行動をとるらしいとか・・・

力を抜くことで緊張からリセットされて

脳と首周りの筋肉のバランスが整えられるらしい・・・

とか載っていました。

引き続き、挑戦していきます・・・

頭痛が、改善されるといいです・・・(^O^)/