どもども 清貧だすノ


花見酒が出来なくなっても、わしはやっぱり桜が好きなのですね。


酒盃を片手にハラハラ舞う花吹雪の中、吟醸酒を傾けるなど、オツ


なものではありましたけれど、禁酒の身では果たせぬ夢となり果て


ましてございます。


ならば・・・と、丹念に淹れたコーヒーをポットに詰めて、チョコレート


なんぞをもって、出かけた次第。


わずかな時間でありましたが、日課をこなすためピグにINしたので


ありますが、偶然1年ぶりに朋友と再会!!


庭に設置してあります、釣りのイベントで苦労してGetした熊で遊ん


でくれたりしていたそうです。


ネットゲームの「グラナド~」でも、同じ党に属している方なのですが


「グラナド~」は、ウラシマタロウ状態だったそうであります。


また、あそぼうぜぇ~ と再会を期しつつ、お花見へ。


近所には、超有名な花見ポイントと地元では結構有名な花見ポイント


があります。


超有名花見ポイントは、満開を迎えて一杯人がいるだろうし、酒も飲み


んでいやがって (おっと言葉が乱れたね) おあずけ状態の清貧には


目の毒でありますので、地元民御用達の花見ポイントに行くことにしま


した。



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-桜1

折しも満開!!



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-桜2

こんな感じで、川沿いの道がずっと何キロにもわたってむせ返る様な


桜・桜・また桜の並木なのでありますよ。



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-桜3

だたし、この日(3/30)は、寒かった・・・


川の近くなので、川面を渡る風が冷たくて頬が痛い。


そのせいか、例年と違って人出もあまりなく静かなお花見となりました。



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-桜5

商売あがったりだったのは、こいつら。


残飯あさりや投げてもらう餌などで大忙しのはずなのに、とぼとぼと


芝生を啄みながら歩いておりました。


「なんかくれないかしらん」


と、当方をみておりましたが、やらんよ。


チョコは、動物にとっては毒であることが多いしね。


相方と身を寄せ合うようにして暖を取り、熱いコーヒーでお腹を温める。


「なんだか遭難した2人みたいだね」


と、笑っておりました。たまには、こういう詫び寂びの世界もいいかも。



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-桜4

桜に埋もれるスカイツリーとかも見えて、本格的な一眼レフカメラなど


を持った、アマチュア・カメラマンの方々もそぞろ歩きをしておりました。



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-桜6-1

この近辺は、今話題の「撮り鉄」の方々にも人気がりまして、スカイ


ツリー&桜&電車がいっぺんにフレームに収まるのです。


私は「鉄」ではないので、近くにはいきませんけど、画面中央の鉄橋


付近には、三脚でカメラを設置した「撮り鉄」の方がいたりするのです。



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-桜6-2

ちなみに、桜が咲いてないと、こんな感じ。


桜を愛でつつ、歩いております途中、ふと目線を下に向けますと、



清貧のブログ『初めてのオンラインゲーム&初めてのブログ』-菜の花

可憐な菜の花が咲いておりました。


春だなぁ~ また、春を迎えることが出来てよかったなぁ~


皆様にも幸多からんことを願いつつ。


んだば(^O^)/