riffy's table

ウォーターパークを満喫した後は、一旦ホテルのお部屋に戻り、シャワー。

お昼寝していない子供たち、この後のBBQ&ショーの後はきっと帰り道に爆睡になるだろうから・・と、

シャンプーから何から全て完了させた状態でBBQへ向かいました。


BBQ会場は、オンワードビーチリゾートホテルの敷地内のウォーターパークの中にあります。

プールがライトアップされていて、そのブルーの光がなんとも涼しげでムード感もたっぷり♪


波が出るプールの一番奥がステージになっていて、プールをはさむように両側に客席があります。

客席・ステージ・客席という風に、コの字型になっています。


運がよかったのか、ステージに一番近い席で、それだけでもうテンションUP♪


ブッフェ台から食材をセルフサービスで好きなものを好きなだけ取ってきて、テーブル席で食べるシステム。


riffy's table

食材は事前にホテルに確認していたので安心。

ほとんどが素材系なので、我が家のアレルギーっ子もOKなものばかりでした。

骨付きカルビ(味付けしてありますが、これがものすごく絶品!)、ロース?、チキンの手羽元・手羽中、

ソーセージ(卵含むらしい)、コーン(冷凍ものなので、少々歯にひっつきますが、おいしい)


riffy's table

ピーマン、たまねぎ、ムール貝、えび、白身魚、イカ。

BBQのタレは2種(辛いのと、辛くないの)ありましたが、味や原材料が心配な方は、日本から食べ慣れたタレを

持ち込むといいかもしれませんね。


我が家は特に気にせず使っていましたけど。



サラダ2種、枝豆、キムチ、フルーツ各種。

riffy's table

そうめん。

riffy's table


乳アレルギーの長男はそうめんを何度もおかわり。

小麦アレルギーの次男も食べたがっていたので、となりにあった春雨サラダの春雨だけ取り出して、

そうめんつゆをかけて何とかごまかしました。

本人は気づいているのかどうか不明でしたが、まぁ、食べていたので、こんなんでも満足してくれたのかな??


USA米の品質ですが、白いごはんもあります。



ジュースは紙パックタイプのもので、ぶどうジュース、(確か)りんごジュースの2種。

ビールはアサヒのスーパードライの350ml缶。せっかく海外に来たのに?!

プラスチックのコップと、氷も用意してあるので、ビールに氷を入れてキンキンに冷やして飲むのがオススメ!


ほかに缶の飲み物が何か(見たことないデザイン)ありました。

サーバーからコップに注いで飲むお茶なんかもあったかな。


どれもこれも、食べ放題、飲み放題。

ほとんどが日本人向けの味って感じがしました。


riffy's table


屋根つきですので、少々雨が降っても大丈夫。

のらネコちゃんが3匹くらいいて、いやされました♪

(食事の場所にに動物がいるのが苦手な方にはちょっとつらいかも・・)


お子様イスも事前に用意されていて、個包装された紙おしぼりも下さったので、子連れにとても優しいです。

プラスチック製のフォークやナイフもありましたよ。


火力が結構強くて、真ん中に置くとすぐ焦げてしまうので、端の方に置くと、忙しくありません(笑)


骨付きカルビがほんとに美味しかったので、そのおかげでトータル満足度がかなり高いです。



・・・が、子供たちってば、ショーが始まる前に二人そろって夢の中・・・zzz



ポリネシアンショーにつづく。