こんにちは。

 
今日みたいなお天気の日にはサンドイッチ持って公園に行きたいですね…
 
シートひいてくだくだしたい〜
 
次のお休みの日にいこうかな♪
 
 
 
さて、本日はウエストン ロジェのお修理です。
 
持ち込んでくださったのは常連のA様、いつもありがとうございます。
 
{336809DF-EA0C-49C8-8797-FBCB3CC1A366}
 
{1C6ACC21-C11C-49FB-BC2F-F4E0A187468C}
 
{A58FC879-49E7-4656-8B51-ACCCF25E1E0E}

今回、修理に持ち込まれたのはハーフラバーを貼るためなんですが…
 
{19CC3D82-379B-4E9A-AE7D-F0EB43D1F96B}

すでにスチールがついています。
 
何パターンかお話ししましたが、今回はスチールを外して新たにハーフラバーとスチールを付け直すお修理となりました。
 
{67F1262E-23B0-46DC-B72E-EB45D265771D}

外してみると、けっこう長いビスで固定されていました。
 
{3ABC01DA-A609-45A4-9A89-2503C89320B4}

恐らくですが瞬間接着剤のようなモノも付いているようです。
 
これを1度綺麗に削り落として、まずは革をあて厚みを戻して行きます。
 
{F451A150-708E-4224-AC15-D5C86438D99C}
 
厚みのある革をはめ込みます。
 
{D7C34818-7F75-4134-8647-7632F41BD691}

余分なところを削り落とし、スチールが付いていたところが革で埋まりました。
 
{54D6E034-0FD4-4B0D-9DF1-62EE41B25E47}
 
ここへハーフラバーを貼ります。
 
{C2B29084-A838-4C99-BC07-8A22557145F7}

つま先、新たに取り付けるヴィンテージスチール分のラバーをカットします。
 
{E90D763B-E708-4CEE-9001-1C507613CE2D}

あとはコバを整えて完成です。
 
◯ハーフラバー
 
¥3,000+tax
 
◯ヴィンテージスチール
 
¥3,000+tax
 
◯スチールの厚みを戻した革あて
 
¥600+tax
 
{093B0121-78DF-491D-9B47-084B47C134AF}
 
{5F3FEDB3-175B-4414-B323-CB0FE5235A06}
 
{23B96069-C715-4F01-A572-918ABE46F946}

違和感なく仕上がりました。
 
また履いて来られるのをお待ちしております。
 
 
 
リファーレ大阪堀江店  金井