RIFAREで定期的に開催しております



SHOE REPUBLIC 高山氏によるORDER会。



次回は8月31日、9月1日開催予定です。







先日わたくし、


コトコト電車にゆられ、高山さんの工房に


遊びに行ってきました。



降り立ったのは、花崎駅。


高山さん、駅に迎えに来てくださいました。


恐縮です!





のどかな風景。


どんな工房なのかしら。


ワクワク。




あ、SHOE REPUBLICの看板!




Rifare Blog




お邪魔しまーす。




広ーい。





裁断機、出し縫い機、漉き機、ミシン…


キカイイッパイ。


ですが、キレイに整頓されていて、居心地が良い。


こりゃー長居しちゃいますね。


高山さんの人柄があらわれているようです。



Rifare Blog

高い天井にはプロペラ。むき出しの鉄骨、かっこいい。




Rifare Blog

奥の部屋にはミシン達がいます。



写真撮り忘れましたが、


ステキなロフトもありました!!



ロフトに上がらせてもらって、はしゃぐ。




高山さんの工房、



子供心をくすぐりますよ。




はじめて見るキカイ。


これ何?あれは?


工房を見下ろせるロフト。


ワクワク。フワフワ。





こんなステキ空間で作られる靴達、


イイに決まってますね。




帰りにお土産までいただいちゃって…



Rifare Blog

↑本棚からゴッソリもらっちゃいました、星新一 11冊。



どうです?高山さんに会いたくなってきたでしょう?



8月31日、9月1日、


リファーレに来たくなりましたでしょ?


お待ちしてますッ。







今年の春


Aldenご購入にただいてから


よくご利用頂いてたステキご夫婦が


名古屋に引っ越されるそうで…




さみしいですが、きっとまた!


遊びに来てくださいなッ。




ササ。