にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

なんとか見た目は満足な形ラブラブになりましたが....汗汗
バカな作りでした    横(脇?!)を縫ってかぶせるように作れば良かったのに 表側と裏側それぞれにゴムを入れるようにしてしまったので

エルゴ本体から外れないようにスナップで留めないといけませんガーン

{6741CF4C-40A3-4397-A4B0-B6572A5C2E1D:01}


これを見て作られる場合は、少し横を大き目にして表と裏の生地を中表に縫って返し2枚重ねてゴム通しをつけた方がいいかも(^^;;


他の方の作り方を見ると 頭のカーブは無視して長方形の袋みたいにしてゴムも通さずに被せてるのもありました

それが1番簡単ですねww


 まぁ せっかく作った型紙だし 頭のカーブとかはしっくりきたので....ニコニコ

型紙は....こちら

{61BE3459-5632-402C-AA39-C24252BE5EBD:01}


カーブしてる側がフードカバーの中央にきますチョキ

これを左右対称に2枚ずつで出来上がります


今日も、ピーさん(生後六ヶ月娘)をエルゴねんねさせて.....   歩きました~


疲れたので作業出来ませんでした汗
明日から、来月の高宮FIKA商品作り頑張るぞぉ目グー

今月の26日はお客さんとして楽しみまぁす音譜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村