たまごカップサラダ | ネフローゼとお友だちになれるかなっ。

ネフローゼとお友だちになれるかなっ。

昨年の冬にネフローゼ症候群という病気にかかりました。50日の入院生活を経験して今は職場復帰し、食事療法と薬で病気と向き合っているところです(^-^)

自己満足的な、普段の記録が中心のブログです!

NHKの、クッキンアイドルまいんのまいんちゃんが大好きな我が家のちびっこ二名音譜

昨日のまいんちゃんのお料理は、
「たまごカップサラダ」
でしたナイフとフォーク

なんかそういうテンションだったので(笑)、急遽同じものを作ってみよう!!ということになり、やってみた音譜



たまごを茹でています(鍋が足りなくてフライパン代用・笑)



たまごの殻を剥いています




サラダを混ぜています




できたー!!たまごの白身がカップになっていて、黄身を混ぜたサラダをカップに詰めて食べる、とひらめき電球

ちびっこのお手製なので、若干不細工な仕上がりですがあせる気持ちは100%ドキドキ

ママの分も、ちゃーんとコーンとツナ少な目で作ってくれましたドキドキ


カレーライスとたまごカップサラダ、焼きナスのお浸しナイフとフォーク


おいしかったー晴れ一日全部で4.9gの塩分摂取でしたニコニコ


長女は今日から中間テスト本始めたばかりの通信教育は効果があるか!?がんばれ!!


Android携帯からの投稿