御無沙汰しておりました。。。
最後の記事から、年も変わってしまいました。



ブログの存在をすっかり忘れておった。。
(ツイッターはラクだけど、記録として残すには心もとないし、またちゃんと旅記録は残しますでー)



昨年10月以降、仕事が忙しくてまともなツーリングらしいツーリングできてなかったから書くネタもなかったんですけどね。
年末に3年目点検出して異常もなく無事に済んで、年明けにバッテリーが逝って(4年もったのでじゅうぶん)、新しいのに交換したくらいか。


バッテリー維持のためにもちょくちょく近場のお散歩で乗ってはいましたが、そろそろまとまった距離走りたいなと思ってたとこだったので、2月26日、千葉房総は道の駅とみうらの「菜の花まつり」に行ってきました。





8時半にいつもの場所で集合して、アクアラインへ。

さっっむい…!!(((゚Д゚;)))
2月後半なのにまだ10度以下。。。
今年は寒いのね。
桜も遅いかなー。

真冬装備なのに寒いよー。ひー。
真夏は暑くて地獄のアクアトンネルが、今はポカポカ天国のようじゃよ。
いつもは股下ストーブ状態なデイトナたんも、今日はまっっったくその役目を果たせず。
空冷されて、水温計の温度を示すバーが3、4本のままやないの!
(いつもは5、6本、真夏には8本くらいまで行く)



9時。
暖をとるため、海ほたるでコーヒー休憩。
朝からすごい混みよう。
観光バスが何台も。
こんなの珍しいなー。何かイベントあるのかしら。
と思ったら都内は東京マラソンだったのですね。



刺すような冷たさの中、館山道をひたすら走る。


10時半。
館山道を鋸南保田で降りて、先に「ばんや」で朝ごはん兼昼ごはん。


らぶとな。
おススメだった金目鯛の甘酢から揚げヒラメの煮つけ魚介の天ぷら盛り合わせ
毎度のことながら美味しいなー。



12時。
そのまま国道127を南下。

らぶとな。   らぶとな。
道の駅とみうら、到着ー。



らぶとな。
菜の花。

なんだけど、、、


らぶとな。
なんか、まばら。。。(´・_・`)


らぶとな。
背丈も低いし、写真じゃもっと
「黄色いじゅうたん!一面菜の花!」
な感じだったのになー。


昨年も同じ日にこのイベントに来たという連れ曰く
「今年は寒いからあんまり成長してないのかもねー」
とのこと。
そうか、残念。


らぶとな。
水仙も咲いてるよー。


あまりに寒いので、ここの名物「枇杷ソフト」を食べるのは諦めましたw




13時半、帰途。



らぶとな。
帰りの海ほたるに、千葉のマスコットキャラ「ちーばくん」が!w


らぶとな。
木更津に、、こんなのもいるのねw


らぶとな。
デイトナたん、お疲れさまー。
相変わらず、乗ってるだけで幸せです。
相変わらず、イケメン顔(*´Д`*)


らぶとな。
春のツーリングシーズンまでには、早くタイヤ変えないと。。。