TCカラーセラピスト ルーチェリスの会♪ | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

だいぶ日が経ってしまいましたが、第二回目の

TCカラーセラピスト対象の自主勉強会

「ルーチェリスの会」に参加してきましたキラキラ

 

今回はずっと気になっていた千曲市にある「ローズカフェ」さんでの開催赤ばら

いやぁ~ホント素敵なカフェでしたよ泡

私の大好物がいっぱい!!!☆

天使が所どころに隠れていそうな空間天使

ご自宅をカフェスペースとして開放されていらっしゃるのですが

こんなお家に住んでたら、ずっと出かけないで籠っちゃうだろうな、私あは

 

ひとしきり「(ハート)すてきぃーーー!」(ハート)を連呼しつづけてから

本題のカラーセラピストの勉強会えんぴつ

今回はセッション練習前にボスであるナナカラーさんの提案で春のカラー「ピンク」についてみんなでレクチャーしました

私にとってピンクとは・・・

数年前までは、なに買うにもとにかく色はピンク!

小物からカーテンから目につくものはほとんどピンク!!(笑)

コーラルピンクが大好きだったのです

それ以前はね、私の人生にピンクっていう選択はなかったんですけどねドキドキ

この時期って愛に飢えていたのでしょうか青首大根

色んなことに自信が持てず、右往左往しながらとにかく必死な時代だったわけですがね青首大根

でも今はまた変化があって、もうピンクはさほど必要としなくなりました

 

とまぁ、そんな変化もカラーセラピーからの視点でみると自分の中の変化を客観的にみることができ、そして当時を味わうこともできるんですね~ばるーん

 

一通りみんなでシェアしてからセッション練習

セラピスト同士で練習すると参考になることや気づきも盛りだくさん!

途中で美味しいランチをはさみとっても有意義な時間を堪能できました~ハート☆

 

それにしても、「(ハート)ローズカフェ」(ハート)素敵な場所でした

また来たいわぁ!!!☆

今度は薔薇の季節に赤ばら

 

ルーチェリスの会はTCカラーセラピストの勉強会です!

TCカラーセラピーシステムは1日でセラピストの資格が取れる画期的な講座です。

でも、一日で、と言っても勉強量はスゴイですよ!

一家に一つの薬箱のように、一家に一つのカラーボトルを

家族や友人、もちろん自分自身の心のケアに使ってみるのもいいものですよネイル

 

アートサロン グレイスではTCカラーセラピスト養成講座を開講しております虹

TCカラーセラピーの詳細は ホームページ をご覧くださいね虫眼鏡

講座はリクエストにより開催しております

お気軽にお問合せくださいませびっくり