本人がこのブログを見てるかもしれない。


思い出させちゃうかもしれない。



でも、
書かせて貰おぅ。




2003年7月10日。

リエは初めてのお産の為、入院した。



翌日の7月11日
30時間もの難産で龍を無事、出産した。



とにかく嬉しくて嬉して
その日は眠れなかった。



すると隣の部屋に誰かが入院して来た。


『ヒッヒッフゥ~』のいきみ逃しを
旦那サマも一緒にヤッテる声がする。



誰かは知らないケド
壁越しに
『頑張れ~!』とリエは応援した。



その人は6つ上のMM。
産まれたのは旦那サマそっくりな女の子、Hチャン。


MMはキレイでお洒落で優しくて
女のリエからみても
とても魅力的な女性。



すぐ仲良くなった。


ずっと仲良くしてた。


2004年12月。

市でポリオの集団予防接種があった。



【すず子日記】のすず子サンも
龍の翌日、MMがHチャンを産んだ日に
同じ病院でコウチャンを産んだママ友達。



いつもは市の集団予防接種で会えていたけど
すず子サンは隣の市に引越してしまい
会えなかった。



ポリオの日に会えたのはMMとHチャン親子のみ。



帰り際に立ち話をして別れた。




それから2週間後
12月29日。
MMから電話が来た。







頭ん中が真っ白になって
泣き叫ぶ事しか出来なかった。




一日前の12月28日。
Hチャンが亡くなった…



龍の初めてのお友達のHチャンが…





12月30日。
すず子サンや他のママ友達、そしてコレがMMとHチャンと初対面となるシンチャンの
6人でお通夜に出掛けた。




お家に上がり皆が泣き崩れた。




当時リエはお腹に統くんが居てツワリがピークだった。



優しいMMは真っ先にリエの体を気遣って心配してくれた。





あれから3年。



龍は4才5ケ月になった。
あの時お腹に居た統くんも2才6ケ月、お兄ちゃんにもなった。




12月28日
今日は1才5ケ月だったHチャンが天国に旅立った日。



そんなHチャンも
昨年のXmas、12月25日にお姉ちゃんになったね。




リエと龍の大好きなお友達のHチャン。




Hチャンが産まれて来てくれたから
今もこうしてMMと仲良しでいられてます。



本当はね、明日すず子サンとお花を持って遊びに行く予定だったんだけど
MMと1才になったY君がお風邪だっていうから
会いに行けなくなっちゃったケド


又、遊びに行くからね。



Hチャン、ずっと大好きだょ。