有名なファッション・ジャーナリストの生駒芳子さんから、インビテーションを頂きましてきら


「WAO ~記憶の森~」 クール・ジャパンメッセージ vol.1 工芸ルネッサンス展覧会
http://www.jtq.jp/new/2197/


に行ってきましたかおvハート


場所は表参道のGYRE3Fにてキティ
(ブルガリカフェの入ってるビルね)

現代空間と現代的感性に合う表現を手がける4人のパイオニアたちによる、工芸世界とラグジュアリー・ブランドのコラボレーション、キュレーターが選ぶ美しい伝統工芸の最新アイテムを紹介していますキャー


こちらは4人のパイオニアの一人、デザイナー丸山啓太さんのセレクトした展示。

りえぶろ-201108031907000.jpg
さくらの花びらのクラッカーや、かわいいお菓子おきなど、和とユーモアがミックスされたセンスフルなアイテムがニクイラブ


こちらは輪島塗りとルイヴィトンのコラボ作品!!13
これはステキすぎる・・・ヴィトン柄と輪島塗の器が妙にぴったり合いますネコ
りえぶろ-201108031917000.jpg
こちらはバカラと春海藤次郎のクリスタルハート
やっぱり和となじんで、不思議な魅力が生まれてますきらきら
りえぶろ-201108031917001.jpg
幻想的なオブジェ。なんか、夢の世界のよう。
りえぶろ-201108031920000.jpg
阿波藍染め/ Tatz Miki も。
写真では分らないんですが、一番濃い藍色には、赤色が混じるそうです。

その色合いが、なんとも奥深い。

自然の染料の不思議、ですよね~。
りえぶろ-201108031925000.jpg
会社のデザイナー、にみやんも熱心に見入っておりましたハート
りえぶろ-201108031929000.jpg
日本の伝統工芸と、現代的な感性とかミックスされると、新しい別の魅力が引き出されるんですねハート
今月の28日まで開催されているので、興味のある方はぜひクッキーハート.


会期:8月4日(木)~ 8月28日(日)
時間:11時~ 20時
会場:EYE OF GYRE / GYRE 3F
※無休:ただし8月15日(月)のみ全館休館