いもかぼセット届きました! | ヨロコビノウタ

ヨロコビノウタ

ブログの説明を入力します。




昨日、夕ご飯の支度をしているときに、宅急便が届きました。



ブログ村、ナチュラルインテリア部門で常に上位にいらっしゃる、
DIY natural room のazu*さんのご実家のいもかぼセットです!

またしても、リンク方法分からずで(^▽^;)
検索してみてくださいね!


DIYやハンドメイドをとっても頑張ってらっしゃって、
そのセンスも素敵だし、行動力もすごいです。

で、何よりすごいって思うのが、文章力!
とにかく面白いんですよ~(≡^∇^≡)

お笑い芸人さん顔負けの面白さなのに、実際はふんわりとした雰囲気のかわいらしい方というギャップもたまりません(´∀`)



そんなazu*さんのご実家が、北海道で野菜を作っておられ、

太っ腹なお母様のお野菜セットプレゼント企画に応募したも外れてしまいヽ(;´ω`)ノ


でも、azu*さんの「実家の野菜を使ったごはん」の記事や

当選された方のレポを読むと、どーしても食べたくて!

ついに購入させていただきましたよ(^-^)/


購入したのは、

おばけいもこと、「とうや」という品種のじゃがいもと、

小さな「坊ちゃんかぼちゃ」のセットです。


が!

開けてみると~

photo:01




お母様プレゼントで、ゆりねと新米まで入れてくださいました!!

また、とうやは大きいため隙間ができて、
とうやだけでは10kgにならないとのことで、
きたあかりも入れてくださいました(^ε^)♪


そらから、azu*さんからのプレゼント、ハンドメイドのタグセットドキドキかわいい(#^.^#)


photo:02




このタグをポイントにして、何か作りたいな♪


そして、お母様からのお手紙と、うわさのキャロットひったん!


ぎっしり詰まったダンボールに、感激しました~!


+ + + + +



さっそく蒸して、じゃがバターしましたよv(^-^)v

シンプルにお塩をかけるだけでも美味しく、
じゃがバターは息子曰く、チーズの味になった~って。

そして、娘はマヨをかけて食べてました。


おっきなとうやが、あっという間にいっこペロリです。


やっぱり、ホクホク感が違い、また、蒸した芋の匂いもよいみたいで、
匂いだけで子供たちがよってきます( ´艸`)
あー、じゃがいも~食べたーい!って。


しばらく、じゃが三昧になりそうですので、
わたしの下手くそ料理ですがまたレポしますね(#^.^#)


ちなみに、キャロットひったん、娘がうけて気に入ったらしく・・


photo:03





真似して描いてました~(*゚ー゚)ゞ










iPhoneからの投稿