おはようございます。

 

 

「筆文字工房けいせん」 むらせりえです。

 

 

 

 

 

さて、1日目のみ受講したあな吉手帳術マスター講座@名古屋のレポ、スタートです(^-^)

 

 

実はマスター講座の2週間前に、主催のゆめみさんとLINEしてて。

 

 

こんな文面が届きました。

IMG_20161209_061821432.png

 

あな吉さんを名古屋駅から道案内Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ほぼ初対面で受講者のワタシに、あな吉さんを迎えに行けと?

 

 

ビビったけど、断る理由もないのでOKしました。

 

 

 

 

で、当日。

 

 

子どもの登校時間と同時に私も家を出る予定で準備してたら、長男の顔色が…。

 

 

なんと、家を出る5分前に、長男嘔吐!!

 

 

なんだ、このドンピシャなタイミングガーン

 

 

あな吉さんのお迎え係で休めない私は、そんな長男を義母に託して家を出ました。

 

 

 

 

 

 

そして、新幹線ホームで無事あな吉さんと合流。

 

 

在来線に乗り換え、座って発車を待っていたらあな吉さんがカバンをゴソゴソ。

 

 

「これ、お迎えのお礼にニコニコ もうたくさん持っていらっしゃるかもしれないけど」

 

 

と手渡されたものが…

IMG_20161209_061822140.jpg

 

かわいいラッピングにマスキングテープ音譜

 

 

あな吉さんから、直々にマステもらったぁ!!!

 

 

わ、わ、どうしようと思っているところに、今回サポートに入って下さるインストラクターのなほさんが合流。

 

 

3人で会場の名古屋市公会堂へ向かいました。

 

 

 

 

 

ということで、会場に着くまえにレポ①終了です(笑)。

 

 

着いてからのお話はまた次回。

 

 

…これって「レポ」というのか?(笑)