おはようございます。むらせりえです。


ではいよいよ
ドラえもん緊急ドラカフェ in 名古屋ドラえもん
の全貌(?)をば。

 

 

ちなみに「ドラカフェ」とは…

あな吉手帳ユーザーのオフ会みたいなのを「手帳カフェ」と呼びます。(あな吉手帳使ってなくても参加OK)

そのうち、今回登場のあいさん(川崎在住・熱烈なドラえもんファン)主催の手帳カフェはご本人の手帳はもちろん、会場の公共施設のお部屋もドラえもん一色にしちゃうことから通称「ドラカフェ」と呼ばれていますドラの手


もとは土曜日、「今日は名古屋の手羽先サミットに来た」という、あいさんのFacebook投稿。


そこにゆめみさんが乗っかり、さらに私が乗っかり、3人であれこれメッセしてたら「明日の朝、緊急手帳カフェ」が決定クラッカー


で「9:30に名駅スタバ集合」のはずが…ゆめみさんとあいさんは9時すぎに到着びっくり


9:20に来た私は遅刻状態…おかしいやろ!(笑)


朝から元気な2人音譜音譜音譜
 

IMG_20160605_214840401.jpg

あいさんのドラちゃん手帳、やっぱりすごい!


どのページ開いてもドラちゃんがいるどらえもん

 

 

そりゃ楽しいわ音譜


私の「たれぱんだ手帳」なんて目じゃないあせる






でね、あいさんとゆめみさんの手帳見せてもらって気づいたのは
私の手帳、ワクワクがない!


軽量化を求めすぎて、スケジュールと資料だけの超機能的な手帳になってた汗


いや、ウイークリーとワクワクリストをCITTA手帳に移行したので、そりゃCITTA手帳の方が開くわなニヤリ  

 

 

CITTA手帳との併用も含めて、大規模なお直しが必要です。

 

 

あな吉手帳もCITTA手帳も、両方使うけどねメモ

 

 

 

 

 

いい刺激でしたドキドキ

 

 

あいさん、ゆめみさん、ありがとうございましたおねがい