おいしいごはんってなんだろう。甘くてもちもちしているごはんがすきです。


我が家の炊飯器もう内釜が駄目なのであたらしくしようと思っているところです。


新しくしたら~~時期的にも新米を炊きたいな~。


おにぎりが大好きな子供たちやお弁当をつくってあげられなくて持たせるおにぎりにも

使わせていただけますね~。


お米屋さんとのお付き合いあんまりないです。近所のスーパーで買っちゃうから。

ポイント2倍の日にポイントつけてもらって、、、


お米屋さんでもポイントがあったら試供品を2合くらいもらえちゃったりしたら

お米屋さんで買うかもしれません。


私がすきなおにぎりの具はツナマヨ。

甘党でからしやわさび、とうがらしは苦手なお子ちゃまなのでおかかやとりそぼろも好き。

わかめの混ぜたのも好きだな~



モニターさせていただける予定品は以下10種類、楽しみです。

すごいラインナップですね。


★ベテラン生産者編

・シャトーやまだズコシヒカリ

・会津鈴木さんのおとこ米コシヒカリ

・とやまサンファーム島倉さんのコシヒカリ又はてんこもり

・もがみ鮭川の自然がくれたひとめぼれ

・山形加藤さんのアイガモこしひかり

・金賞受賞実績信州野沢の高橋さんのお米

・尚仁沢の名水と和牛堆肥で育てた川上さんのお米


☆若手生産者編

・丹波の高見くんのコシヒカリ

・大潟村佐藤くんのあきた小町

・鳥海山の奈曽の伏流水で育った須田君のコシヒカリ



☆新米食べ比べモニター募集!【ナント10種の吟選新米プレゼント】お米のふなくぼ ←参加中