筋肉痛かるがる | ひとにやさしく じぶんにやさしく

ひとにやさしく じぶんにやさしく

リフレクソロジー、ツボ押し、ヨガ、ピラティス、スロトレ、断捨離などなど
自分の体と心に効くことを楽しみながら勉強しながら生活に取り入れています。

生きている間に楽しいことを一つでも多く経験しないともったいない♪


この週末は自宅に来客があったり
どたばたしていました。

…どたばたはいつものことなんですが。

そんなどたばたの中で
いつものごとく骨盤スリムとピラティスのクラスを受けてきました。

このところレッスンが
キツイ ショック!


たぶん10月から始まった骨盤スリムのレッスンに
インストラクターの先生も参加者も慣れてきて
内容が濃くなったからじゃないかな…。

普段の生活では使わないお腹のインナーマッスルから内腿の筋肉を連続で動かすので
翌日はベッドから起き上がるのにも唸り声をあげることになります。


この週末もそうでした。

ガルルルルルル…とモンスターのような声とともにのそのそと起床。


夫がまだ布団から出てこないので
今のうちにローラーかけちゃおう!と
若石リフレクソロジーのローラーのスイッチオン!

$ひとにやさしく じぶんにやさしく-ローラー


足の裏にたまった老廃物を心臓に向かって流してくれるローラーです。

見た目はシンプルですが、使ってみるとなかなか奥が深い機械です。

いつもは足裏から脚の裏側(ふくらはぎ、膝裏、ふともものおしり側、おしり)、股関節周りを心臓に向かってローラーをかけるのですが
筋肉痛の激しい内腿とお腹にもかけてみました。


終わって立ち上がろうとしたら
スッと立ち上がれるではないですか!

10分程度の時間で筋肉痛が嘘のように軽くなっていました。

遅れて起きてきた夫は
さっきまで獣のような声を出していた私が
鼻歌歌って廊下をスキップするのを見てあきれていました。


この手があったかー!
もっとローラーを使い倒そうっと。


ペタしてね