こんばんはニコニコクローバー

皆さま、その後いかがお過ごしですか…?

私は、実施日は見事に、全て計画停電が行われる日々の中で…あせる

(ちなみにこないだ生徒さん達にお聞きしたら全日実施された

のは私だけでしたガーン同じ境遇の方、共にファイトですニコニコアップ)

光や電気の大切さや、いかにそれまで節電をしていなかったか

を実感しつつ…少しばかり気持ちも落ち着いて来たような気がしますクローバー

何かをする時に罪悪感ばかり持つのではなくて、節電や募金など

自分に出来ることをしながらも、動ける人が行動し世を回して

いかないとひらめき電球という言葉を胸に…



今日は 約3ヶ月の間 パーソナルカラーの授業を担当させて

頂いたクラスが終了メモ

初日は割と得意な方ですが、締めの言葉が苦手なもので…シラーあせる

だって何でも淋しい程、伝えたい程、言葉って難しくないですか…!?

自分が変に何でも割と構えてしまう方だからかしらガーン


しかしながら、最近は特に歳がいっぱい離れた若い方から

気付かされ教えられることも沢山ありますニコニコ

違った環境や価値観を排除するのではなく、耳耳を傾けてみると

新たな価値観キラキラを取り入れ世界観を広げる事が出来るように

なりますよねアップ


今日なんて、そんな姿を見せた覚えは一切ないつもりなのに、

「先生は絶対強いよ。強いっていうのは落ち込んだ後の

跳ね上がり方を意味するんだよ。きっと跳ね上がりすごいと思う!!

なんて10歳も年下の生徒ちゃんに言われましたニコニコあせる

自分ではわからないのに、よくそんな性格の奥まで読み取れる

よねぇ~アップアップ
あっぱれですわニコニコあせるあせるあせる

今日は他にも色々と教へて頂きやしたべーっだ!


でも、ってぇことは いっぱいダウンダウンダウンでも、それで色々な

気付きを得て、その後一歩でも前に進んで行ければOKってことパンチ!

確かに、自分の中で納得しないと先に進めず、回り道とかが

苦手な私は、昔からそういう風に基盤を置いて生きてきたはず

だったっけ…ニコニコ
再確認…



そして、今日もそうであったように、自分の思いを変に結果を

気にしたりせずに、きちんと口に出して表現してみること、

とても大切な事です…

今出来ること、すべきなのに後から後悔しても遅いですもんねアップ



まだまだ私の今のテーマ、『自らの本能に素直に』からの学び、

続きそうですニコニコあせる


少しずつ変わって行くよ…だから…もう少しだけ、見守っていてねニコニコラブラブ


日々感謝の気持ちを忘れずに、しっかり前を見て進んで行こうキラキラ



長くなりましたが…
また綴らせて頂きますニコニコ


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコキラキラ