食後にジムへ直行。スポーツジム、プール、大浴場、サウナ、ジム専用ラウンジ、ドリンクバー付で¥735。お得感たっぷりです。(今は値段が倍以上するみたいです。。。)

まずはロッカールームでお着替え。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ガウンとバスタオルとフェイスタオルはご自由にお使いください的なカンジで棚に並んでいました。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

夫とプールでひと泳ぎして、ジャグジーで贅肉を揉みほぐした後はお風呂場へ直行。
プールもそうだったのですが、お風呂場もほとんど貸切状態でした。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、フェイスクレンジングが揃っています。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

サウナは木の清々しい香りがしました。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

お風呂から出て、洗面所へ。こちらのアメニティーも充実しております。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ジムのクローズ時間までまだ少し時間があったので、ジム内のラウンジで休憩。最新の雑誌も揃っていました。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

そしてなんと言ってもドリンクバーがあるのがうれしい。氷もレモンもありましたよ。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

部屋にもどり時計を見るとまだ寝るには少し早い時間。地下のバーで1杯だけ飲んで就寝しました。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

おやすみなさい。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
翌朝……

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

朝10時半に起床してのんびり身支度して12時にチェックアウト。
朝食を昼食に変更できたので、チェックアウト後にランチをすることにしました。ランチをいただくお店も自分で決めることができたので、中華レストランの「四川」へ。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

炭酸水で目を覚まして……

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ランチセットをいただくことにしました。今回は宿泊プランに含まれていますが、通常¥2,100するセットです。

「ザーサイ」。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

「モヤシと野菜、鶏肉の細切り辛子ソース和え」。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

「胡椒と酸味のスープ」。
酸味が強くはっきりとしたお味です。辛さも楽しめます。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

「麻婆豆腐」。
程よく辛く食が進みます。お味が濃いのでこのままいただくよりはご飯と一緒がベター。ちなみに白飯はおかわりできるようです。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

メインは数種類の中から選べるのですが、私も夫もめずらしく同じものをお願いしました。
「アオリイカの青唐辛子、山椒辛子塩味炒め」。
若い花山椒を使っているそうで、それをいただけるのはこの時期だけとのこと。
舌が麻痺するような花山椒は我が家でも使っているのですが、この日いただいた山椒は私が知っているものと全然違いますね。
心地よく舌がしびれ、柑橘系のような爽やかな香りがお口の中いっぱいの広がるのです。そしてアオリイカの何とも柔らかくて美味しいこと。ヌガーのように歯に吸い付くくらいに柔らかい。シメジや葱の歯ざわりも気持ちよく、私と夫の中ではかなり満足のいく一品でした。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ジャスミン茶のサービスもついています。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

最後にデザートを別途注文。
「マンゴープリン(¥1,050)」。
かなり高級~。高すぎる気がするので次回はこれを注文しないと思うけど……でもとっても美味しっ!!

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

大満足のランチでした。
最後にシェラトン都ホテル東京ご自慢の庭園を散策。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

今日も良い天気だ(^ε^)♪

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

蚊に刺される前に散策を終了してホテルを跡にしました。
大満足のホテルライフでした。
この値段でこのサービスなら1年に1回以上は泊まりに行きたいホテルです。
早速ホテルの会員に入ってしまいました。

これにて終了ですm(..)m