モニプラさんより頂きました[みんな:01]
photo:01


ラカントSです[みんな:02]
砂糖以外の甘味料は買ったことがなかったのですが、砂糖と同じ甘さなのにノンカロリーというこちらのラカントSは、以前より気になってました[みんな:03]

しかも、頂いてから知ったんですが、こちらは100%植物由来の原料で出来ているそうです[みんな:04]ドキドキ
娘が生まれてから食品添加物など気になってたので、これは安心ポイントです虹

以下はHPより~[みんな:05]
漢方として古来から愛用され、中国桂林でしか栽培されていない神果「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、ワインやキノコに含まれる「エリスリトール」から作られた、植物由来のカロリー0の自然派甘味料です。

早速いつも作るミューズリーのクッキーに使用しました[みんな:06]
photo:02


いつもと同じ味だぁ[みんな:07]
これでカロリーないとか、すごい~[みんな:08]

photo:03


鳴門金時のレモン煮と~[みんな:09]
photo:04


梨をたくさん頂いたので、ジャムにしてみました[みんな:10] (すりおろさなかったので、ジャムっぽくないけどあせる)

お砂糖たくさん使うお料理に良さそう~[みんな:11] 熱にも強く、風味が変わらないのがいいですね~[みんな:12]

モニプラさん、ありがとうございました[みんな:13]


健康食品・サプリメントファンサイト参加中

iPhoneからの投稿